Sさん家のキッチンリフォーム Vol.5 ~年始着工決定~

みなさま こんにちは~

先週のわたしは来年年明けにキッチンリフォーム予定の
Sさんの家にて 家具屋さんとの下見。

親子代々続く家具屋さんに製作をお願いする事にしています。

もうプランはほぼ決定しており
実際に作る家具の納まりを考えつつ採寸・打ち合わせに。

Sさんの家は はっきり言って 今のままでも十分に素敵。
このお家を もっと素敵に・・・を目指して奮闘中です[E:rock]

↓Sさん家の進捗ブログご覧になっていない方 是非見てくださいね
Vol.1 イメージの共有編(tahara版)
Vol.2 初訪問編
Vol.3 打ち合わせ編1
Vol.4 打ち合わせ編2

Photo_2 Photo_3
いつも美味しいお茶を淹れてくださるSさん。
この日は ドライの薔薇の蕾が入ったロンドンの紅茶です。
薔薇の蕾だけ 写真にとってみました。
なんだかとても贅沢な気分です。

1
早速既存キッチンの採寸から。

キッチン自体はまだまだ使えるということで
少し手を加えて印象を変えるように計画中。
でも 10年頑張ってくれた機器類(コンロ・オーブン・食洗機・水栓金具)は
新規一転 おNEW[E:shine]になりますよ。

はてさて どんなキッチンに生まれ変わるんでしょう。

採寸をしていると
誰かの気配を感じ・・・・ だ・だれ?

2
かわいいサンタさんも参加。
12月ですからね。
衣装がお似合いだこと[E:happy02]

話を聞かれてるようで 笑っちゃいます。
とても人なつっこいハナちゃんでした。

1_2
カメラが苦手とか聞いてましたが
えっ カメラ目線じゃないですかっ
サービスショットありがとね[E:happy01]

今日の打ち合わせでは どこにどんなものを仕舞うか
という事も含め お鍋などの量や高さも採寸。
決まりきったキッチンに合わせるような生活だと
物が点在する結果。

7
こちらはシンク下の扉の中に ぎっしりと詰まっていた代物。
意外と 同じものが複数あります。
どこに何があるのか把握しにくいと・・・
在庫が増えますよね。。。

そんな意味でも 点在させないような収納計画が大事。

Sさん 新しいキッチンご期待くださいね。

Photo
そうそう このフックはSさんが気に入って
ネットショッピングした1品。
ナンバリングされているフックです。
フランスの小学校に使われているフックの
レプリカなんだとか。かわいいっ。

どこにつけようかと楽しい想像を膨らませて・・・[E:confident]

いよいよ家具製作開始致します。

次回は~家具工場下見編~の予定。
製作風景などお伝え出来たらいいなと思います。

どうぞ お楽しみに・・・[E:up]

~「にほんブログ村」のカテゴリを引越しました~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE