瞬時に調整できること

みなさまこんにちは。

あたたかなの日もあれば
まだまだ油断できない寒さの日も・・・

でも春はもうすぐですね。


先日、久々にこちらのお家、
2015年にリフォームさせていただいたSGさんを訪問して参りました。


いつ伺っても
ピカピカで嬉しくなってしまうようなキッチンです。


季節のディスプレイを楽しんで
アイランドカウンターの上はいつも素敵。。。

この日は
業者さんと下見しなければならないこともありましたが
キッチンでも相談ごとがあるとのこと。


L型にレイアウトしたキッチンのコーナーには
リブコンテンツショールームにも展示のある
「マジックコーナー収納」が備え付けられています!

確か、ご主人様もかつての恵比寿ショールームでは
感動してくださった記憶がよみがえりますが

デッドスペースを
本当に、感動するくらい普段使い出来るシステムなのです。

ですが
普段使いしてくださっている中で
多少の不具合もお付き合いいただかねばならないこともありまして

「マジックコーナー収納の扉が
こうして隣と重なってうまく納まらなくなってしまいました!」とのおはなし。

実はわたしも
この扉を調整するのは初めてでしたが
とっても簡単に出来るので SGさんにも今後のために
説明して参りました。


うまく写真に納まらないのですが
扉を左右・上下に調整できるダイヤルがありまして

工具もなにもいらず
ダイヤルをカチカチ回すだけです。

ほんの1分で出来ます。
(内心は無事に調整出来てホッとしました)

キッチンに使われている金物は
引き出しや扉、調整出来ることがほとんどなので
ずれてしまっても心配しないでくださいね。

とっても美味しいダージリンティー(ファーストフラッシュ)を
ご馳走になってしまいました。

SGさん、
また様子をみて何かあればご連絡お待ちしておりますね。

(Su)

◇イベントカレンダー

◎2月6日(水)10:30-12:30
オーダーキッチン相談会
※詳細はこちらご覧ください>
※お申し込みはこちらのフォームから >

◎2月8日(金)
11:00-14:00(満席)/17:00-20:00(残席わずか!
「フルイングリッシュブレックファーストを食べてみよう〜♪」>

◎2月・3月毎週(火) 15:00-18:00
「イギリス英語レギュラークラス」>

SHARE