好きであってこそ

みなさま こんにちは。
_08g2503
日中は風が気持ちいい日も続き
窓を開けてお掃除したりお洗濯もはかどりそう・・・
とは思うのですが家事にもやはり得意or不得意というか
好きor苦手ってあります。

その中でも何かと面倒になってしまうお掃除ですが

『お掃除しやすい〇〇』といっても
やっぱり何らかしないといけないとなると
ちょっとのことでも
ついおっくうになって後回しor見てみないふりを
してしまいそうになりませんか?

_08g2650

私の場合、シンプル=お手入れしやすいという
考えだけはあるのですが
あまりお手入れ重視では選ばないことが多く
手間が掛かってしまうことも少なからずでして。

ただキッチンや家具に思い入れができてからは
ルーティン家事リストの中でも

一番に手を付けるようになり
自分の“お気に入り”がきれいになっていくので
お手入れも何だかグンと楽しくなりました。
好きこそモノの~ってホントだなぁと。

お気に入りの洋服のアイロン掛けや
靴磨きなんかもそうじゃないですか???

とは言いつつ、アイロン掛けだけはどうも才能がないらしく

馬付きのアイロン掛けとかだと違うのかなぁとか
溜まっていく山を横目に悩んでおります。
(ohe)

   *      *      *

次回オーダーキッチン相談会   ~ 4/15(水)開催
※満席につき
只今キャンセル待ちにて受付中です

詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE