キッチンリフォーム before ⇔ after

おはようございます。ishiiです。
本日は、年末にお引渡しさせていただいたKDさんの
キッチンリフォームをご紹介させていただきます。

before

KDさんのお住まいは、マンションにありがちな
『うどん屋キッチン』。


この、かろうじてコミュニケーションが取れる
小さな開口がある対面キッチン。


キッチン自体はとても整理整頓され、
上手に使っていらっしゃいました。


洗面所へ続く引き戸の前にもずらりと収納を設け、
最大限利用できている感じ。
ともすると、大掛かりにリフォームしなくても
充分かな?と決断しづらいラインかもしれませんね。

さて、ここからがafterです。


木製カウンターのついた腰壁、
下がり壁は吊戸棚ごと、
レンジフードの前も、撤去できないパイプスペースのみ
残して壁を取り払いました。


シンクの下には、以前はコンロ前に置かれていたゴミ箱と
使用時以外は片付けておきたい水切りカゴのスペース。

壁で分断されていないカウンターは
95cmの奥行と、広々配膳スペースとして使えます。


使っていなかった洗面への入り口は、
この機会にしっかりふさぎ、無駄なく収納に。
あまりお使いにならないという電子レンジは下に置くことにより、
カウンター上を広々使えるようになりました。

実は、KDさん、
栄養学に基づいたバランスの良い献立づくりを
システム化・習慣化するという『献立塾』を主催されています。
詳しくはこちら→ 食育革命『献立塾』

「料理教室で習った事を自宅で生かせない」
「作り置きのレシピ本を試してみたけどちっとも楽にならない」
など、皆さんが「そう!そう!」とうなづく悩みを解決してくださるそう。
私も絶対に参加したいと思っています。

ご自宅でのレッスンに、フルオープンとなったキッチンは
大活躍間違いなし!!

キッチンリフォームと言っても、
LDKのクロスの張替え、照明器具の変更も
手がけさせていただきました。
お住まいになりながらのリフォームも
サバイバル生活として楽しんで下さったKDさん。
本当にありがとうございました。

これからカーテンのご提案もさせていただく予定です。
引き続き、よろしくお願い致します。

(IS)

 

*    *     *     *     *     *     *     *    *     *     *

◇イベントカレンダー

◎2月6日(水)10:30-12:30
オーダーキッチン相談会
次回日程決定しました
※詳細はこちらもご覧ください>
※お申し込みはこちらのフォームから >

◎1月15・22・29日(火)15:00-16:30
イギリス英語レギュラークラス

◎2月8日(金)11:00-14:00/17:00-20:00
フルイングリッシュブレックファーストを食べてみよう〜♪

SHARE