オーダーメイドのTV台作りました

みなさん こんにちは。

今日から12月ですよ[E:xmas]
えっ もう?って感じじゃないですか?
なんか焦ってきました。今年が終わっちゃう~

1_2

このブログも、
毎日更新(土曜以外ですが)を始めて半年経ちます。
taharaが社長ブログを立ち上げ 抜けてしまった後
スタッフだけで グルグル回しております。
初めは毎日なんて無理かなって思っていましたけど[E:coldsweats01]
なんとか かんとか

毎日スタッフブログを見て下さっている方、
          応援どうもありがとうございます
[E:clover]

リブコンテンツの事、働く私達の事、知り合ったお客さんのこと、

多くの方に知ってもらいたいという事から
毎日続けていますので 今後もどうぞ宜しくお願いします[E:happy01]

ご存知の方も多いと思いますが
リブコンテンツは恵比寿にございます。

そんな恵比寿周辺、ご近所のお客さんのお仕事も 
沢山出来たらいいなと常々思っています。

今年の夏、ご近所でキッチン周りのちょっとした工事を
させて頂きました。歩いて5分かからないTさんのマンションです。
(その時のブログはこちら

間取りは1LDK。色々工夫して暮らさないと
なにかと収納も足りなくて・・・という悩みもあるそうで。

今回のご相談は【テレビ台】

なかなか既製品の家具では 
サイズや材質など気に入るまでのものが 見つからないです。
テレビ台って ホントいいのないですよねぇ。
そうそう地デジが始まる前にTVも替えたいし。
それならオーダーメイドでぴったりのものを・・・

before
5
↑元々のTV収納は大きい置き家具。まだ黒よりいいですけどね。
 薄型テレビはこの工事を機に購入。
 

8_3
天井の方は なにもありません。壁だけ。
もったいない・・・って思い始め、

4
この一角がテレビの場所。
巾90センチくらい。

3
取り付けスタート!
早速 ここに吊り戸棚をつけましたよ。

職人さん 最後、この吊り戸にぶら下がってました
えっ?!大丈夫なの?[E:coldsweats02]

こりゃ 丈夫だわ。体重何キロなんでしょうね。
絶対落ちないように付けてくれました。

9
続いて・・・キャスターを現場でつければ完成!
という形で持ってきたTV台です。

あのぉ・・・下に敷いている毛布(養生の為の)
なんだか懐かしい感じなのは 気のせいでしょうか???
70年代~80年代あたり?
オレンジや黄色のお花っぽい感じ
ポットとか鍋とかカーテンとか とにかく柄物の時代。
思い出します。
(あ、その頃のワタクシは幼少期ですよぉ)

after
6
あっという間に完成[E:sign03]
こんな感じになりましたよ。
カーテンボックスの奥まで利用して しっかり作りました。
【TV台(キャスター付)&吊り戸棚】
テレビの横に写っているのは「シュレッダー」。
これもココでないと置き場所がないのでね。

収納たっぷり・見た目すっきり。薄く(浅く?!)作りました。

扉や棚は 楢材の突板。
「真っ白より 落ち着きますね」
ってとても気に入って頂きました。

7
端っこのOPEN棚は 飾り棚がいいかしら?
あ、こんなステキなインテリアの洋書があるなら 
これがいいかもっ[E:lovely] 早速ディスプレイ。

年末までに綺麗にしたいって思いますよね。
新たな気持ちで新年を迎えましょう。

直接キッチンと関係ないような事でも
どうぞお気軽にご相談下さい。

とにかく 家の事・インテリアの事は
リブコンテンツへGO~[E:run]

公園の向かいの静かなショールームで
お待ちしております[E:note]

(Su)

ランキングも応援お願いします!!
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ  ← こちらもクリックお待ちしております!

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE