その後のお付き合い~カードメイキングレッスンへ~

みなさま こんにちは。

「その後のお付き合い」と題しまして

キッチンや収納やリフォーム工事にお世話になった
お客様(OB)と、

工事が完成してからも続く「お付き合い」が
わたしたちの自慢!でもあるのですが

先日、Yさんのお家にお呼ばれして参りましたー

p1012551

とにかく素敵な空間なんですよー。

コーポラティブハウスにお住まいで
その節は、収納工事でお世話になったお客様です

ブログはこちら その①()  その②(

p1012555
お声がけしていただいたのは「カードメイキングレッスン」
Yさんのご自宅で開催して頂きました。
(まだ本格的にレッスンとして開催しておりませんが
・・・いずれ、やって欲しいな~)趣味から始まったカードづくりだそうですが
元々はお子さんの手持ちのものに「オリジナルの印」を付けることやお友達や そのママからのいただきものに
お返しするときの一筆添えるカードを手作りしてみることから
始まったそうです。わたしも、メッセージカードって文房具店で買いますけど
趣味がドンピシャなものって少なく。。。。お高いですよね

しょっちゅう買えません。

大きなテーブルに沢山の文具(道具)が並び
なんだかワクワク。

p1012560

これら、手作りのカードたちです。

なんだか素敵じゃないですか???

 p1012557
 スタンプ台も色が沢山

スランプも色々と種類があって
選んで組み合わせるのも楽しいのです。
(大体のものがアメリカ製)

p1012567
ご一緒された方とも 和気あいあいとおしゃべりしつつ。
練習を重ね、本番をやってみるあっという間に3時間(笑)キッチンデザインのお仕事?の私ですが
だからって、慣れるまではど素人ですね。

でも、無心で楽しめましたよ。

p1012562

途中、手作りのパンプディングのおもてなしまで

とっても美味しく頂きました。
(魚焼きグリルで出来るそうでーす)

で、、、、

で、、、、、、、

 

p1012573

見よう見まねで作ってみたカード(笑)

こんな手作りカードでメッセージを送るのが
楽しくなりそうです。

もらった人も、ほっこりしてくれるような。。。

1レッスンでは物足りない?!

リブコン総出でお邪魔したいくらいですー

Yさん、素敵なお時間どうもありがとうございました。

またどうぞなにかありましたら
相談させてくださいね。

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE