女子ランチに。

みなさま こんにちは。

昨日は「春」を感じるような ポカポカ陽気でしたね

桜もちらほら咲き始めた様子。

でも、、、また週末は寒気だそうです。
季節の変わり目、ご自愛くださいませ。

さて、
春を前に、先週は旧友とランチへ

030502

東京から離れた山深い土地で(今は雪景色)暮らしている彼女。

一度お泊りにお邪魔してことがあるので
3年ぶりでしょうか。

ランチの場所は、わたしが選ばせてもらいました。

わたしもしばらく行っていなかったお気に入りの場所

 

九品仏「えんがわ inn()」さんへ。
(自由が丘から歩いていきました)

話し込み過ぎで?!
お料理の写真くらいしかなくすみません。ふたりとも同じく
「パテプレートランチ 1500円」にしました

030501

まずは お野菜のポタージュと、彩が綺麗なグリーンサラダ。
けっこうボリュームあります。

そして、メインはパテプレート。パテは3種。レバー・牡蠣とほうれん草・クリームチーズ

それに、温野菜やキッシュがつきます。
(パンがおかわり自由~)

030503
女子ランチにはぴったりです。昼間からワインを・・・という方にもオススメ~

友人は山荘での暮らしで
すっかり料理の腕が上達し、なんでも自分で作らないと「食せない」らしく

パンでもパテでもケーキでも・・・
とにかく、カフェでもやって欲しいくらいの感じ。

その彼女も絶賛のパテでございました。

030505
このデザートは、セットのミニデザートのかわりに
+300.円(だったかな)で変更出来る ちゃんとしたデザートメニューな中から。この季節らしく
「きんかんのタルト」です。

居心地も良く、久々に会ったわたしたちは
13時半から17時半でも居座り続けるというご迷惑ぶりにも
とても良心的で。。。(すみません)平日で空いていましたので、ついつい。

自由が丘からですと少し歩きますが
こんな家だったらいいな、っていう場所なので 是非!

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE