土の冷蔵庫

みなさま こんにちは。今日は週中の祝日。
ちょっとほっこり&のんびり中休みできる方も多いのでは?

ここ数日は手足が凍えておりましたが、
今日はなんだか少し小春日和になりそう???
そんな寒暖にくれぐれも体調崩さないように
お気を付けくださいね。
さて先日は実家の畑の手伝いに
冬野菜もほぼ収穫が終わったので土起こしをしつつ
収穫時期の過ぎた大根を土の冷蔵庫に埋めてきましたimg_0460 img_0461_2

あと15本はありますね~
こうやって冬の貯蓄野菜ができるのは
畑ならでは。

4月くらいまで持つそうです。そして貯蓄できない芽キャベツをたっぷり
採ってきたので晩ご飯の一品に。

r0015303

ちょっと火を通したくらいだと苦味が結構ありますが

グリルするとぐっと旨み&甘味がまして
美味しくて我が家では好評
来シーズンは何ができるかな???さてLiBcontentsは今日もOPENしていますよ。
午後には初めてお会いする方のお打ち合わせです

2月・3月オーダーキッチン相談会満席につき
キャンセル待ち受付中です>>

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE