大事なものは 足元にある

みなさま こんにちは。

去年の年末に
思いがけずのプレゼントを頂きました。
0111
クリスマスプレゼントでした!メインは なんと言っても この本。

           ポールスミザー著        気持ちがスーッとラクになる

 生きるヒント(

みなさま 去年の12月1日に放送されたNHK 『プロフェッショナル仕事の流儀

ご覧になったかたいらっしゃいますか?(わたしは見ました!)
この回の放送が
イギリス人ガーデンデザイナー ・ ポールスミザー氏()でした。『大事なものは、足元にある』

スミザー氏の植物に対する哲学はとてもシンプルで
植物に合わせた居場所を用意すること。それには、その庭の持っている環境・特質を
十分に理解しないと出来ないし、

すぐに結果の出ることではない。

何年も、何十年も先の光景をイメージして作る庭だ。

美しく 儚く、ドラマティックな仕事だと思う。生き物や自然が相手というと とても難しいことに思えるが

人間も同じく。

その環境が合っていれば
生きることが出来るし、住むことが出来る。

美しく、楽しく、素敵に住むこと

それは、わたしたちのお仕事にも言えることだな・・・

何十年も先を見据えて

じーーーっくり打ち合わせするオーダーメイドの空間作り
そのかたの暮らしを知り、心地よさを追求することなのですー。

本は、日々の暮らしの中で感じる様々なこと悩んでいること、立ち止まっていること、

スミザー氏が庭作りや自然の植物から学んだことを
優しいトーンで語ってくれているような内容。

少しづつ読みたいな と思います。心がホカホカするよう。

とびっきり素敵なサンタさんに感謝。ありがとー

01110

なんと ポールスミザー直筆サイン・イラスト入!

(Su)

2015年1月27日開催イベント満席御礼

くわしくはこちら>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE