年末に無事に。。。!

みなさま こんにちは。

12月に工事をした
HRさんのLDKリフォーム、無事完成!
taharaのblog()に
素敵な完成写真がupされているので
ぜひチェックしてみて下さいね。

その HRさんと平行して進めていたのが

Sさんのお風呂・洗面・トイレのリフォーム工事!

10年前の
キッチンリフォームから始まり
今回が4回目のご依頼でした。

『10年越しで・・・』

こちらも年内に無事に形になったので
少しご紹介しますね。

before
before1_2

それぞれ壁と扉で区切られていた
お風呂・洗面・トイレ。

今回のリフォームでは、
その壁を取り払って
洗面とトイレはひとつの空間にまとめました◎

after
img_5519

スッキリ、シンプルな洗面化粧台☆
やっぱり白は清潔感がありますね。

img_5517
洗面の脇には
トイレ側から使える収納棚を。

壁ではないけれど
トイレと洗面の間を
ゆるやかに区切る役目も。

img_0201

お風呂もリニューアル!

お手入れのしやすさや快適性がup
今まであった入り口の段差もなくなりましたよ◎

続きまして。。。

before:トイレ
before_2

階段下の壁を
できる限り壊して壊して。。。

そのスペースを利用したトイレに

after
img_5516
解体してみてわかった”でっぱり”の
誤魔化し(?)大作戦!として
あのとき()大工さんに託したスケッチも
無事 ニッチに化けてくれました。

想定外の産物でしたが
Sさんにも喜んで頂けて ほっ☆

実は、こんな感じで足場をかけてもらって
お風呂、洗面、トイレのほかに
屋根・外壁・玄関ドアなどの
外まわりのお化粧直しもしたSさん
↓↓↓
img_5523

お天気を気にしながらの
スケジュールでしたが
(雨が降ってしまうと、塗装ができないのです)

なんとか年内に足場も解体でき、
すっきりした状態で
年越しをして頂くことができましたよ。

追加でご依頼頂いた工事もあるので
Sさん、引き続きよろしくお願い致します!

さ、今日は今年初の工事!
マンションのLDKリフォームをして以来
リブコンリピーターのOさんの家具工事です。

うまくいきますように!

(OG)

2015年1月27日開催イベント満席御礼

くわしくはこちら>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE