現地確認!!

遅くなりました!火曜担当ishiiです。

昨日の台風、恵比寿はお昼頃にはすっかり晴天となりましたが、
皆さんのお住まい周辺はいかがでしたでしょうか?
もう次の19号が3連休辺りに接近するようですね。

さて、HOME KITCHENSのblogにも書きましたが(→
先週は、I邸新築現場へ行ってまいりました。

1007a

この壁面にコンロがつくL型キッチンです。

これまた先述のblogで書きましたが、
今回、シンクがコーナーにつくキッチンです

床からにょきっと出ているのが、給排水管。
これらが図面の指示通り出ているかを確めに行ったのですが、
この時期の現場って、材料が置いてあって、
壁から寸法を測るのも一苦労。

「言ってもらえば墨出しますよ」と、大工さん。

うれし~

墨とは、緑のテープでフタがしてある排水管のあたりから
写真手前に伸びているうっすら赤い線です。

壁に平行な線を引いてもらったので、
あとは、その線を基準にその他の配管位置までの距離を
確認すればいいだけ。
いちいち全部、壁から測るより、はるかに楽で正確。

1008b

まだ階段がついていないので、
2階、3階へははしごで登ります。

高所恐怖症でなくて良かった。と思う瞬間(笑)

こう見えて(?)運動神経と度胸には自身があります!

こんな外部足場だって登っちゃいます。
blog『熱海のガラスの家のキッチン』

昔は、現場に行くと「え?あなたが?」という顔をされることも
多々ありました(笑)
私は電話で約束を取り付けれるだけで、
実際現場に来るのは工務担当のおじさんだと思われたみたいで。

最近はそんな事もなくなりました。
相変わらず、現場で女性は一人ってことがほとんどですが。

さて~
こちらのキッチンの施工は来月!!

とってもかわいいキッチンになる予定です。

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE