Sさん家のキッチンリフォーム vol.3 ~打ち合わせ編~

みなさん こんにちは。

以前のブログでも紹介しましたが suzukiは
『キッチンリフォーム』のご相談をお受けしております。
Sさんとは ただ今 打ち合わせが進行中。
年明けの工事を目指しております。

少しづつですが 進行の様子をブログで
お伝えしていけたらいいなと思っています。
どうぞ よろしく。おたのしみに。
  
  以前のブログ
  Sさん家のキッチンリフォーム vol.2~初訪問編~ →***

今回の訪問は 施工してもらう業者さんと一緒に。
主に工事内容の確認やら 納まりなどの相談等もありますが
工事金額も 具体的に出してもらう為の下見・・・という意味合いも。

実際に見てもらいながら 問題点がないか、
ここは こういう可能性もあるよね、とか、
また お客さんも一度顔を合わせておくと 
ちょっと安心しますよね。

ブログ用に業者さん下見の風景を撮りたかったのですが
そう思っていたのに そんなことそっちのけでした。残念。
打ち合わせに夢中・・・

11092 11091
↑これ、ワタシが描いた とってもラフなパース。

簡単でも スケッチがあるとイメージしやすいのでね。
色をつけたりする作業も 気分転換になり好きですよ。
ついでに飾り棚には グリーンを描いたり、雑貨なども描いたり。

こんな風にしたい[E:lovely]って思ってもらいたいな~と思って描いています。

いわゆる プレゼンテーションの一部です。

11093
このキッチンとの境の壁を取ってしまおうと計画中。

壁で隠れているキッチンも もう隠せません!(笑)
開放的で リビングダイニングと繋がった空間を作ります。

Sさんの家は 今は木の家具が多く 
あたたかい雰囲気で とっても良いんですが 
少しバランスを変えてペイントの部分を増やし、
木とのコントラストを大人っぽくキメます[E:shine]。

家電の置き場、ゴミや 溜まった新聞紙の置き場、
食器の収納、ストックの場所・・・
今よりも もっと快適で 分かりやすく 作業しやすい
楽しいキッチンに生まれ変ります。(完璧・・・じゃん)

この日も・・・
お昼に差し掛かってしまい ささっと、とおっしゃってますが
手馴れたものです。Sさん家の素敵なランチ[E:heart]。

この短時間で このバリエーション。見習いたい。

11084_2
トマトのソースのニョッキ。
酸味と塩加減がGOOD。おいしい。
それから たっぷりバターと ハーブの「セージ」を
じっくり炒めた(揚げるように)ソースで もう1品のニョッキ。
塩も入らないそうですが コクがあり いい香り。
チーズと共に頂くとサイコー。

11082_2
こちらはガーリックトースト。
バジルの代わりにシソがアクセント。

11085_2
窓からの眺めの良い このダイニング。
いい感じですよね。
グリーンのパスタは バジルを練りこんだパスタ。
バジルのソース。色も綺麗。
たっぷりとパルミジャーノとオリーブオイルで仕上げ。

こんな風に 休日はゆっくりお酒も楽しみながら
過ごすそうですよ。
またこれ、昼間に飲むから いいんですよね
・・・ほろ酔い 夢心地。
のんびりと、ゆっくりと。

わたし、ニョッキって お料理したこと無かったのですが
今度 是非挑戦してみたいな。おいしかったぁ。
こってりクリーム系でもいいかしら?

いやぁぁ[E:coldsweats01]
それにしても ワタシのブログは「食」の事が多いなぁと実感。
でも そもそも キッチンと食は切っても切れない関係だしぃ
色々と勉強になって楽しい。

今日もグルメなブログにて終了なり。
Sさん ご馳走さまでした。
おいしく たのしい ひとときに感謝。

11095
ハナちゃん またね。
ごめん、せっかくの美人がわかりにくいわね。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[E:upwardleft]今日も1クリック おねがいします。

(Su)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 【まじめな家づくりセミナー(第131回)】 のご案内 ■
         - 家をもっと楽しむ -
  
     オーダーキッチンをつくろう

———————————————
・日時  :2009月11月14日(土) PM1:30~4:15
・場所  :INAX : GINZA(8Fセミナールーム)
・講師 :田原 由紀子(株式会社リブコンテンツ 代表)
・定員 :40名
・参加費 :無料
* ご予約は、ザ・ハウスHP
から。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE