コーポラティブハウスのキッチン ~写真撮影に伺いました♪

おはようございます。ishiiです。

昨日は、昨年キッチンを納めさせていただいたMDさんのお住まいに
写真撮影に伺いました。

MDさんのお住まいは、コーポラティブハウス。
建設計画時から入居者が参加し、
各住戸ごとに自由設計できる集合住宅です。

MDさんは、3年前、リブコンテンツがまだ
恵比寿にショールームを構えていた頃、
『キッチン相談会』に参加して下さったのをきっかけに
キッチンをオーダーしていただきました。

個室は最小限の寝室に押さえ、
LDKや水周りにスペースを贅沢に使った間取りは、
通常のマンションでは絶対にありえないプラン。

その中で、キッチンは家の中心的存在。

隅々までこだわって住まいづくりを
楽しんだ様子がうかがい知れます。

どれもこれもが、いちいち素敵♪

キッチンには、ほとんど立たないというご主人ですが、
ディスプレイされている小物の多くは、
海外出張の際、ご主人から奥様へプレゼントされた
お土産たちだそうです。

今回ご紹介の写真は、同行したtaharaが撮影したもの。
プロの写真は、おなじみ
フォトグラファーの原野さんにお願いしました。

撮影の帰り道、原野さんからこんな言葉が...

「僕、LiBさんのお仕事大好きなんです。
ほんとに皆さん素敵で、幸せが伝わってきて。
たぶん、僕、すごく生き生きと写真撮ってると思います。」

そうなんですよね。
ほんと、皆さん素敵な方たちばかりで。
幸せオーラがあふれていて、こちらまで幸せな気分になってしまう。

撮影の前日は、台風のピークだったにもかかわらず
「今から遊びに行っていい?」と、お友達の突然の訪問があったそう。
誰もが帰路を急ぐような日でも、
(もしくは、そんな日だからこそ?)
遊びに行きたくなっちゃうここちよい空間。
そして、そんな突然の申し出に
「いいよ!」と迎えられるご家族。

いつもの事ながら、わが身に置き換え、
そうありたいなぁと思いました。

MDさん、お休みの日早くからお邪魔しました。
カメラマン写真、楽しみにしていて下さい♪

皆さんにもご紹介できるのを楽しみにしています♪

(IS)

 

SHARE