実例特集~2018 / Summer Part3

みなさま こんにちは。

8月11日(土)~16日(木)は
実例特集~2018 / Summer
『キッチンは家族みんなのここちよい場所』
ご紹介しています。

 

3日目は「男のキッチン」

イキイキと料理をしている男性の姿は
とてもステキでカッコいいですね。

今日はそんな「男のキッチン」の3つのお宅を
ご紹介します。

 

~力強さと懐かしさを感じる
シンプルで贅沢なキッチン~
FJ-HOUSE

ダイニングとのつながりや、素材の質感など
ご主人のこだわりが詰まった
「世界一使いやすい、愛すべきキッチン」が完成しました。
キッチンの写真をもっとご覧になりたい方はこちら>>

 

この日も
鮮やかな手さばきでキッチンに立つご主人

料理をし、お酒を飲んでくつろぐのが
何よりの息抜きだそう


広いステンレスのカウンターで
思いっきり料理を楽しめるのが
まさに「男のキッチン」


背中側のカウンターには
大きなお鍋やボウルなど
たっぷり収納できるスペースが

力強くてカッコいいキッチンが
リフレッシュできる特別な場所に
なっているようですね。

movie>>
『木立の中のキッチンで生まれる
贅沢な午餐』

 

 

~静かな時間がながれる
ここちよいキッチン~
EJ-HOUSE

海の近くに立つお家で
週末を過ごすEJさん


地元の魚屋さんで買ってきた新鮮な魚を
自らさばくための専用シンクもつくり
そこで、お料理するのが夢だったご主人

三つ子のお孫さんたちが遊びに来ると
一気に、にぎやかになり
「じいじの作るごはんが1番おいしい」
と言ってくれるそう。


家族で過ごす時間は
何よりも嬉しいひとときですね。

キッチンの写真をもっとご覧になりたい方はこちら>>

movie>>
『海の見える別荘で
くつろぎのオフタイム』

 

 

~お気に入りの色をつかって
インテリアを楽しむキッチン~
SW-HOUSE

キッチンカウンターとリビングボードが一体となった
全長365cmのカウンターは
「ごはんを作り、必要なものを収納し、ディスプレイを楽しむ」
SWさんの暮らしの中心です。
user’s voice>>


ワイン好きなご主人
この日は、ワインに合うパスタをつくっています。

 

元々クローズドだったキッチンが
オープンで明るく
広々とした空間に生まれ変わったことで
ご主人も積極的にキッチンに立つようになったとか

奥さまがお仕事から帰ってきたら
夜ごはんができていた!なんてこともあるそうです。


思わず立ちたくなるようなキッチンができたことで
SWさんご夫妻が一緒に過ごす
充実した時間が増えました。

movie>>
『手打ちパスタと
秋のメニューで乾杯!』

 

本日ご紹介した3つのお宅は

『HOME KITCHENS
幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし~』

に登場しています。

 

明日の『キッチンは家族みんなのここちよい場所』
4日目は「小さいお子さんにも目がとどく」
ご紹介いたします。

 

*    *     *     *     *     *     *     *    *     *     *

◇LiB contents イベントカレンダー

9月26日(水) 
「絶品Bread lunchつきリフォーム見学会」
詳細・お申込みはこちら>

*    *     *     *     *     *     *     *    *     *     *

◆LiB contents  Show room /Tea roomは
下記の期間、お休みをいただきます。

夏季休業:2018/8/11(土)~2018/8/16(木)

お休み中のお問い合わせ、資料請求等は
8/17(金)より順次ご対応させていただきますので
何卒よろしくお願い申し上げます。

SHARE