笑顔は人を動かす

おはようございます。ishiiです。

先週末、年末から続いておりましたFJ邸に
是正工事に伺ってまいりました。

4月末にご入居いただいてから、
6月末に2期工事を行い、今回の是正工事で、ようやく一段落。
FJさんには、長期間ご不自由をお掛けいたしました。

2期工事で設置したのは、キッチンとダイニングを緩やかに仕切る
ガラスの引き戸。スチールのフレームがアクセント。

リビングの壁面収納とおそろいで、ほぼブラックですが、
『Black Blue』という色名の塗料で塗りました。

そのリビングの壁面収納もこんな風に飾っていただき...
ご主人の秘密基地への入り口。

 

実は、まだ、ダイニングのペンダントが輸入品のため、入荷待ち。
後日、お伺いすることにはなっています。

ご入居されてからの工事も多々あったので、
いつもお立会いいただいていた奥様。
とにかく明るく、いつも笑顔。
職人さんにも気さくに話しかけてくださり、
だれもがとりこになってしまっていました。

「お客さん、いい人だから、上手いことやってあげたいって思うよね」
という職人さんの言葉を、なんど聞いたかわかりません。
笑顔って、人を動かすんだなぁと、つくづく思いました。

もちろん、奥様がすごい美人ってことも
少なからず影響しているかもしれませんが(笑)

大変な作業の後も、帰り道、職人さんが笑顔で帰っていけるのは、
『笑顔の連鎖』なのかな。

私はというと
「なんかさ~、家にああいう奥さんいると幸せだよね、絶対」と、
わが身を振り返り、日々、もっと笑顔で過ごさなくてはなぁと反省です(笑)

FJさん、長い間ありがとうございました。
そして、今後とも引き続き、よろしくお願い致します♪

(IS)

SHARE