キッチンに立つ人の特権

みなさま こんにちは。

夏らしい日が続きますね。

蒸し暑い日には
コンロの前に立つのが はばかられ
簡単に済ませてしまう日もあったり。

そんな感じで
ときに立つことが億劫になるキッチンですが
(わたしだけ…ではないですよね??)
それでも
キッチンに立つ人の特権って、ありません??

わたしは
自分が食べたいものをつくれること♪なのですが。

_r2d0300

たとえば
おいしい匂いに誘われてやってくる
家族や友人の
なんとも言えない表情みることができるのも特権だったり。

最近読んだ こちらの本。

book_2

『ちびちびごくごくお酒のはなし / 伊藤まさこ』

綴られているのは
スタイリストの伊藤まさこさんの
お酒にまつわる日々の暮らしのエピソード。

その本の中では

できたてのものを
一番おいしいときに頂く
「味見」という名のつまみぐいを
”キッチンに立って料理をする人の特権”、と。

うんうん、確かにそうですよね♪

そんな伊藤まさこさん
傍らにビールだったり、ワインだったりをお供に
お料理されることもあるそう。

まさに ちびちびごくごく、ですね。

文章とともに
添えらたレシピも必見です。

さぁ
今晩は その中のレシピ
蒸篭で蒸す
枝豆のハーブ蒸しを作ってみようかな

お供はやっぱり。。。ビールでしょうか♪

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE