これぞ壁面収納!

みなさま こんにちは。

先週末、以前にリフォームのキッチン工事をさせていただいた(
ISさまのところに
キッチン横の収納工事に行ってまいりました。

もともとは造り付けの家具があったくぼみのスペース。
使い方を迷っていらっしゃったので

それならいっそスッキリと壁面収納はいかがでしょうとご提案

28

ただ、床に直接ワゴンやゴミ箱が置ければだったり
天井に点検口が新たにできたりだったりでして通常は箱型の家具として造り付けるところを
パネルを壁に直接付けることになりました。

 

ただ壁合わせでパネルを組むためには
現場での調整や加工が必要になります。

29

朝からお邪魔してお昼頃には
このようにスッキリ&ピッタリとした収納が完成

30

なんだかグッと収納量が増えたようで
しばらく仮置きして待っていただいた
モノたちがスッキリと収まりそう。。。

ISさまも『やっぱりお願いしたよかったです~。
これでやっと全部無事収まります』

ただ、中の棚板は設置後の採寸だった為
“スッキリ~”まではもう少々お待ちくださいね帰りにはちょっと足を伸ばして
観光地でもある古い街並みを散策して
かき氷を食べて帰路につきましたよ31

(ohe)

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
                          ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE