お気に入りなら、苦じゃない?!

 

みなさま こんにちは。

梅雨明けした~!と
傘も持たずに出かけたら、昨日の雷雨
どうやら暑さが原因のようですね。

そして 今日も猛暑&雷雨の予報。
みなさまお気をつけくださいね。

さて。
現在お打ち合わせ中のIさん。

吊戸の上をこんな感じで↓
201111067
オープンなスペースにするか どうするか、
迷われています。

今回、Iさんのキッチンの扉は 少しダークな色。
ということで
”天井目一杯までダークな色”で埋まるよりも
見た目の印象が軽くなる、というのがメリット。

18a

ただ
キッチン回りの独特な汚れ
『油煙+ホコリ』の少しベタベタした汚れが
たまりやすいのも確か…

でも、

そもそも
それが望んでいなかったスペースだとしたら
『お手入れが面倒で、もぉ大変~!』
ということになりますが

『やっぱりオープンにしたい!』と
あえて作ったスペースであれば
きっとお掃除のモチベーションも違うはず♪

そこに何か置こうな、
じゃぁ、どんなものを置こう♪という
楽しみもうまれるかもしれません。

_r2d0241246

身に着けるものでも何でも
自分の気に入ったものだと
お手入れに対してのモチベーション
変わりませんか?

ということで
Iさん、引き続きご検討くださ~い

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
                          ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE