いま話題の?! ココナッツオイル

みなさま こんにちは。

3連休のなか日、いかがお過ごしでしょうか。

リブコンテンツは通常通り営業しておりますので
みなさまのご来場、お待ち申し上げております。

さて、
毎日あつくて・・・バテそうです

突然ですが今日は話題のものを・・・

0715__

『ブラウンシュガー1st()さん』で扱っている【有機オーガニックエキストラヴァージンココナッツオイル】

ご存知ですか? ですよね(笑)。

わたしはいつものように情報通の母から聞いて知りました。

健康に! 美容に! ダイエットに! の3拍子

それに・・・

Point 1. トランス脂肪酸フリー

 

Point 2. コレステロールフリー

 

Point 3. 中鎖脂肪酸・ラウリン酸が豊富

 

Point 4. 酸化しにくい

 

Point 5. 高温調理にむいている

 

Point 6. 融点が25℃

うーん。体に良さそうな感じですー

では どうやって使うの?が一番知りたいですが

まずはバターのかわりにパンに塗るのが簡単そう。
なんたってコレステロールオフですから。それは嬉しい。

ほんのりココナツの薫りがしますよ

いつもは冷蔵庫保存で少々固めておいて
スプーンでカリカリすくって使うようです。
(写真のものは、常温でしたので液体)

それに頭皮にも良いらしく、食べるだけの利用法ではありません暑い季節ですが、美容と健康に気遣って
元気に乗り切りたいものですー。

わたしは恵比寿アトレの成城石井で購入しました。

おひとり様1つ限定販売(そんなに人気?!なのですね)
賞味期限も長めなので
結構量があるのですが、安心です。

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
                          ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE