カーサミア河口湖 ~アルフレックスの世界

こんにちは、ishiiです。
週末の土曜日は、アルフレックスさんのご招待で
カーサミア河口湖()へ行ってまいりました。

心配されていたお天気も、河口湖日和の晴天。

実は、遠い昔、ハウスメーカーのコーディネーター時代にも伺っている私。
もう18年前?!と数えてみてひくり返りそうになりました(笑)

こちら、カーサミア河口湖は
アルフレックスの理想の住まいを提案した総合プレゼンテーション施設。
3棟のモデル棟にアルフレックスの家具を使った
豊かな暮らしが提案されています。
30年もこの施設を維持してるって、さすがアルフレックス。
毎年、中の家具は入れ替えているそうです。

もう、どこもかしこも本当に素敵でした。

玄関タイルのこんな貼り方も素敵だな。

こういう中途半端な高さのカウンターも面白いな。

はい!はい!私、ここがいいです。ここに住みたいです!!(笑)

家具だけでなく、建物の間取りや仕様もとても勉強になりました。

どの棟も、寝室の前にファミリーリビングが設けられ、
小ぶりのソファやライブラリーがあり、憧れますね。
私なんか、その手前の階段の広い踊り場だけでもテンションが上がり、
「もぉ~なんでここで遊ぶの~!!」と、
踊り場でおもちゃを広げる息子をしかる母を妄想(笑)
一応、しかっているけど、顔は笑顔(笑)
こんな素敵な暮らしをしていたら、絶対笑顔でしょ。

以前なら、帰宅後、現実との差にため息しか出ませんが、
今回は、違いますよ。
数日前から、少し片付いている我が家。(なんとかこれを死守しなければ)
日曜日は大きな枝物を買い、リビングに飾り、
棚の上にもお庭のグリーンを切って飾りました。

私が一番気に入ったA棟は、来客の多い、40代ファミリーという設定でした。
「やだ、私にぴったり♪」なんていいつつ、
全然、お客様をお招きしていない現実。
ディスプレイも整えて、いつでもウェルカムな住まい、
そして、子供にも笑顔で注意できる心の余裕が生まれる暮らし。
河口湖にモデル棟を建てることは難しいですが、
「こんな暮らしを提案したい」といえる暮らしを、
自ら出来るよう、がんばりたいと思います!

とってもよい刺激になった一日でした♪

(IS)

 

◇イベントカレンダー
===============
2018年  
6月9日(土)10:30-12:30
「オーダーキッチン相談会」
お申込・詳細はこちら>
===============

◎5月25日(金)~27日(日)
「hotsumiGALLERY 日美hibiマルシェ」
詳細はこちら>

◎5月30日(水)・6月17日(日)
「北欧インテリア・暮らしセミナーVol.5~イタリアンランチプレート付き~」
お申込・詳細はこちら>

◎6月23日(土)
「フラワーアレンジメントレッスン」
詳細は後日お知らせします。

 

 

 

 

SHARE