カタチになったかな。。。

みなさま こんにちは。

先日チラッとお伝えしたJ-HOUSEのキッチンリフォーム(

実際キッチンをお使いになってから1週間。
残工事にお伺いしたのですが
『以前の片付かない収納&落ちない食器洗機の時
子供を寝かせて片付けにキッチンに戻ってきて感じていた
あの“憂鬱な感じ”がなくなったのが本当に嬉しいです。』
とのお声をいただきました[E:confident]

最初にお打合せに持ってきていただいた
キッチンのお悩みや要望のリクエスト(>>受け止めた想いを~
これをもとに一つ一つご一緒にプランを進めてきての
リフォーム完成。ちゃんとカタチになったかな。。。

今回のプランのポイントは
よく使うものは出し入れしやすく
そして隠してしまいたいものも
きちんと中に場所を確保することでした。

R0014691

コンロ下やシンク下も扉の有or無を
そのように使い分けて。

吊棚も普段づかいのカップやお子様のお皿などの
一通りは吊戸のオープン棚に。

プラン当初よりも奥行きの広がったカウンターは
配膳やお子様のお手伝いもしやすく。

R0014666

(Sちゃん、お手伝いよろしくね。アナのDVDばかり見ていてはダメですよ~[E:bleah]

使い勝手だけではなく照明や把手・水栓や
タイルもこだわって一つづつ選んで。

R0014678

黒いアイアン×乳白ガラスのランプやフックは
Jさまが探されてきたもの[E:up]

R0014683

KOHLERのホーローシンクや水栓[E:up]
R0014752

ちょっと奥まって見えにくいところですが
家具の隙間のモザイクタイルは
キラキラ感があるものを選んで正解でしたね[E:flair]

リブコンテンツではこのかたちのフードひさびさかな???

R0014673

このタイプのフードを採用するために
ダクト用の梁型もつくったのでした。

さっそくこのキッチンでお料理されているのを目にし
美味しいランチまでご馳走になり
正直ちょっと朝がツライと感じる日もありましたが[E:coldsweats01]
そんなことも吹っ飛ぶ嬉しいひとときでした[E:shine]

Jさま、ご家族のみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
                          ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE