家具のような、温かみが感じられるキッチン

みなさま こんにちは。

今朝 放送された
『渡辺篤史の建もの探訪』に
2年前にキッチンを納めた
Yさん宅が登場しました[E:tv][E:shine]

山縣洋さん設計の
とーっても素敵なYさんのお宅。

『家具のようなキッチン』と
キャプションがついて紹介されたキッチン

渡辺篤史さんも
『使いやすさを考えてのことなんだろうけど
プラス温かみが感じられるね~
不思議なもんですね~』と[E:confident]

オーダーキッチンならでは、
の部分かも知れませんね。

Ym3
L型のオープンキッチンなのですが
対面側には
手元がしっかり隠れる高さの
収納を作りましたよ[E:wink]

Ym5
ステンレスカウンターに
オーダーのダブルシンク
小さいほうのシンクは、水切り専用です[E:flair]

手元を隠す家具の裏は
水が跳ねてもいいようにタイル貼りに[E:wink]
Ym2
バーをつけて
キッチン周りの小物もスマートに並びます~

わたしもお気に入りなのが
このスペース[E:shine]↓
Ym4
陶器のぽってりフォルムが愛くるしい
カラフルな保存容器が並ぶ
このオープンスペース

中には、調理中によく使う調味料が。
調理中にストレスなく
サッと取って、サッとしまえるよう
Yさんと何度も打ち合わせをして
決めた部分です[E:notes]

最後にリビングからの1枚[E:camera][E:shine]
Ym1

お住まいになってから
何度かお邪魔させていただいている
Yさんのお宅ですが

暮らしに馴染んでいるのを見て
あらためて
うれしさを噛みしめる朝なのでした[E:confident]

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

     《GW中の営業日のお知らせ》


    4/26(土)        定休日

     
     4/27 (日)~5/2(木)   通常営業
     

    5/ 3 (土)        定休日
    5/ 4 (日)        休業日
    5/ 5 (月)        休業日
    
5/ 6 (火)         休業日
     

     5/ 7 (水)~       通常営業

     *お休み中のお問い合わせメール等は
   5/7(水)より順次ご対応させていただきますので
       何卒よろしくお願い申し上げます。
 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
                          ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE