オーダーキッチン、何を選ぶ?! 

おはようございます。ishiiです。

先日、ご紹介した2軒のキッチン。
                →blog『2つのペニンシュラキッチン』

Img_1356

Img_1338

S邸とK邸は、コンロ側が壁に接したペニンシュラ型。
サイズもほぼ同じです。

今日はこちらの間違い探し~。
といっても、間違って納められたわけじゃありませんよ!
『違い探し』と言ったほうがよいかな?

まず一つは、天板です。
S邸はステンレスヘアライン仕上げ。

Img_1341

オーダーのステンレスシンクと継ぎ目無く
一体で作っています。
とてもシャープな印象。

対するK邸は人造大理石。


Img_1336

シンクはS邸と同じくステンレスシンクですが、
天板が人造大理石なので、一体成形ではありません。
ステンレスの天板に比べ、
やさしい印象です。

S邸の食器洗浄機はミーレ。
W600サイズで、調理器具も一緒に洗えます。

Img_1353

扉はマットなホワイトと
天然木突き板ホワイトバーチとの組み合わせです。

K邸の食器洗浄機はハーマン。
国産メーカーでは今は珍しくなってしまった
Not 引き出し式。

Img_1335

ミーレに対し、コストが押さえられ、
乾燥機としても使用できます。
(輸入機器は、洗浄なしの乾燥というプログラムはありません)

扉は、鏡面のホワイト扉と
こちらの木目はホワイトと同じく、
メラミン化粧板です。

細かくてわかりずらいと思いますが、
コンロ前のオイルガード、ガラスのついたても
クリアガラスとタペストリーガラス(くもり)
という違いもあります。

ガスコンロは、メーカーが違ったり、
コンロ下の収納の形状も違いますよね。

「うちはもう、キッチンの形決まってしまっているから~」
なんて、思っていらっしゃる方、
オーダーだと、さまざまな選択肢があるのですよ~。

あなただったら、どちらを選びますか?

(IS)

SHARE