まずは自分ので練習

みなさま こんにちは。

お花見シーズン到来ということで
立ち寄った駅のお弁当さんでは
お花見弁当がアチラこちらに。

私のお花見は来週の予定なので
今日はこちらを購入してデスクでいただきました[E:restaurant]

R0014498

ひさびさのシュウマイ弁当by崎陽軒。

ド定番の具材たちなのですが
なんだかほっこりするこのお弁当。
昔、東海道新幹線でよく食べた味だからかなぁ。

このシュウマイを真似して
家シュウマイもホタテを入れたりして作ってます。

お花見弁当頑張ってつくってみようかなぁ。
でも今年は何かと無理そう。。。[E:bearing]

毎日ちゃんと作っている人が多いというのにですね。

_r2d0438

どうも私お弁当の具材のセレクトが悪いのか
汁気がでて、残念なことになったりで。。。

どうしてみんな仕切りをあまり使わずに
お弁当がきれいに入っているんだろうっ??て
思ってしまいます。
美味しいのももちろんですが
開けたときに『美味しそうっ』て
思えるものを作らないと
自分はまだしも人には出せられないなぁ。。。
まずは自分用ので頑張らねばですね[E:rock]

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!


        インテリアブック『HOME KITCHENS』

    “BUY 1 GET 1 FREE” キャンペーン中!!
              詳しくはこちら→

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

SHARE