あれから3年

おはようございます。
ishiiです。

今日は、3月11日。
東日本大震災から丸3年が経ちました。

東北には
とくにゆかりの無い私ですが、
「今年が震災から○年」というのは、
きっと一生覚えているでしょう。

というのも、
私は震災の翌夜、陣痛を起こし、
病院へ向かい、日をまたいだ13日未明、
次男を出産したからです。

産後の病室には、
まさに分娩室でその時を迎えた方もいらっしゃいました。
入院中もたびたび余震があり、
そのたび、夜中に看護婦さんたちが
「大丈夫ですか~?」
と見回りに来て下さいました。

被災地にくらべれば、
震度も小さく、津波の心配もない東京ですが、
原発がらみで様々な憶測も流れる中、
夜勤でお仕事されている皆さんに
頭の下がる思いでした。

金メダリストの羽生結弦君が、
被災地への思いをいつも語っていますよね。
彼自身、当時のことをフラッシュバックし、
涙が止まらなくなることがあるそうです。
彼のように、心の傷が癒えない人々が
今もたくさんいらっしゃるのでしょう。

多くの亡くなった方のご冥福と
被災された方たちが
少しでも心穏やかに過ごせる日が来ることをお祈りし、
無事に生まれてくることの出来た命に
感謝したいと思います。

Img_0692_4

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!


        インテリアブック『HOME KITCHENS』

    “BUY 1 GET 1 FREE” キャンペーン中!!
              詳しくはこちら→

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
                          ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE