「和」な雰囲気のキッチン収納

みなさま こんにちは。
昨日の朝方は台風、みなさま大丈夫でしたでしょうか?

10月も半ばですが
まだあんな大型台風が来るとは。。。

さて今週初めの日記。

P1010982

月曜日にお邪魔した宇都宮Mさまのお引き渡し。

お庭には秋らしい赤い実が。いいですね[E:note]

今回のお仕事は
キッチンではなく、「キッチン収納」でした。

キッチンもやや古いのですが
まだまだ壊れているわけではないし、十分使えるとご判断され
収納のみ新しくお作りしました。

P1010989

キッチンに隣接している和室です。

幅広の襖が2枚。

が・・・

P1010991

開けるとキッチンです[E:flair]

襖をしめたら奥にキッチンがあるようには
とても見えない仕掛けです。

「和」な雰囲気をと、タモ材の突き板で扉を作りました。
カウンターは和モダンな感じで「黒」の人工大理石です。

P1010972
キッチン側から見ますと・・・

なるほど~。
お庭が見えますし 明るさが心地よいですね。

いざという時に襖を閉められるというのがポイント。

P1010961

カウンターには こんな風に立ち上がりを作りましたので
手元が隠れてゴチャゴチャ見えないようにプラン。

材質や仕上げの色合いの組み合わせで
和っぽくも、ナチュラルにも、モダンにも変化しますね。

これからお引っ越しだそうです。
無事に荷物が収納出来ますように・・・[E:confident]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE