現場確認が続きます。

みなさま こんにちは。
秋の3連休。

昨日までは蒸し暑い天気でしたが

一転、お天気崩れ雨の連休になりそうです[E:rain]
台風にもご注意ください。

さて、先週のわたくしですが

___4
秋空の日。

今月と来月にキッチン工事のあるそれぞれの現場に
打合せと墨出し確認などで行って参りました。

いよいよだー!(自分に気合をいれる[E:coldsweats01])

___1_3

それぞれの現場・・・といっても
偶然にも「コーポラティブハウス」。

わたしだけでなく
スタッフishiiも他のコーポラのキッチンが今月施工のようで

時期が重なっていますねー[E:building]

わたしはこの秋に1棟のコーポラティブハウスに10台[E:sign01]
のキッチンを設置する
大きなお仕事でもあります。
 
 
 

___2

そろそろ出番が来たという感じ[E:delicious]

現在は
事前に提出している「キッチン設備」の配管工事が着々と進行しています。

___3

ホースのようなものが床をはっておりますが
こちらは給水と給湯の配管です。

このあと この上に下地が組まれ床が貼られるので
結果床下に納まってしまうのですが

キッチンにとって大事な設備。

私のほうでも位置が大丈夫か確認していかねばなりません。

コーポラティブハウスとは全住戸
間取りや仕様が違いますので設備図書くのも大変でしたー[E:sweat01]

大変さの次は・・・・緊張。

さて、
もうひとつのコーポラティブハウスの現場にもお邪魔↓

___5

こちらも同じように設備配管がおわって 内装工事中。

アイランドキッチンのため
レンジフードは吊り下げるタイプとなり
予め必要な吊る準備の工事でいつもの職人さんと。

以前のお仕事で知り合った監督さんや
大工さんがいて、「HOME」な感じの現場[E:happy01]。

ちょうど3時の一服タイムだったのですが
大工さんからおやつの差し入れを頂いて一息つけて嬉しかったー。

さて、こちらは今月末の設置工事[E:dash][E:dash]

4m弱のステンレスカウンターの設置になるんですよー。
大迫力のキッチンになりそうっ。

引き続き体力をつけて頑張ります~[E:scissors]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE