野田琺瑯のホワイトシリーズたち

みなさま こんにちは。

あいにくのお天気が続いた今週
ようやくつかの間の晴れになりそうですね。

わたしは朝イチからリフォーム計画のあるお家の
現地調査に。晴れてよかったです[E:sun]

さて、リブコンショールーム裏の事務所。
わたしの隣席に座るスタッフogawa。

購入を検討している調理道具があるらしく。

ふたりして欲しいもの↓↓↓

P1010009

ご存知すぎるものだとは思いますが
野田琺瑯の「White Series()」です。

会社名のまんまなのですが「琺瑯製品」の数々を作る
70年の歴史のある会社。

 ※琺瑯とは・・・鉄にガラス質の焼付け塗装した仕上げ

お持ちのかたも多いのではないでしょうか。

そういえば
以前ブログ()でも紹介した
自宅のドリップケトルも野田琺瑯。

P1010011

サイズも色々あります。
元々持っていた1個が左上(レクタングル深型Lサイズ)。
その他3種を購入しました。

P1010012

これで深型は3サイズとなり 一番下は浅型Lサイズ。
こんなにどうするの?
(深型は入り子になって便利)

深型Sサイズ・・・バターの保存にぴったり

深型Mサイズ・・・ゆで野菜やお豆腐の保存に

深型Lサイズ・・・洗ったレタスなどの保存に

浅型Lサイズ・・・肉や魚の漬け置きなど

P1010007

でも まだこうして飾っておきたい感じ(笑)

キッチンの調理道具でテンションがあがるアイテムです[E:note]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE