ダークな差し色で大人ナチュラルなインテリア

みなさま こんにちは。

今週は、あいにくのお天気でしたが
今日は朝から綺麗な空[E:sun] 良かった~。

せっかくの桜、
また週末最後に楽しめるといいのですけれど。

さて、そんな小雨の降る昨日ですが
先日収納工事をさせていただいたTAさんの家に
残工事で伺って参りました。

 ※前回の記事
  HOME KITCHENSブログもご覧くださいね
     →「浅い」が もっと楽しい♪

Dsc08273

実は今回
キッチン収納工事以外にも
ダイニングテーブルやチェアもコーディネートさせて頂きました。

テーブルをオーダーでお作りする事も勿論出来ますが

各メーカーのカタログから
「セレクト」という選択肢もありです。

特にチェアはコストなどのことから
「お作りする」というよりは
「既製品」からセレクトすることが多いですね。

テーブルもチェアと一緒に質感や色を揃えたい!

という場合は
どちらも「セレクト」ですと、一層 統一感が得られます[E:shine]

無垢材にこだわったり 色合いやサイズなど 
じっくり打合せして「オーダーでお作りする」のも
完成が待ち遠しいですしね。

Dsc08252

と言っても、
テーブルは 高さや色、

チェアの座面は、貼り地を選べるものにしましたので
コーディネートが楽しめます[E:confident]

照明器具はルイスポールセン。
元々持っていらしたものです。

それと・・・

Dsc08277

こちらは幅4m以上ある大きな窓のカーテンですが
オーダーでお作りさせて頂きました。

カーテンを束ねる「タイバック」は
共布でお作りせず、アクセントに爽やかな白をチョイスして。

Dsc08276

そして裾と縦(両脇)は 
ダークなチャコールグレー色をフレーム状に縫い込んで。

Dsc08284

新築マンション。
地下1階ですがドライエリアが広く
自然の光も沢山入るリビングダイニング[E:shine]

淡い床の色、
優しいベージュのカーテンの色の中で
ピリリと効いている「ダークな差し色」の存在感。

とても大人っぽく仕上がりました。

Dsc08270

「キッチン収納工事」というご依頼も多いのですが、

是非ご一緒に
ダイニングやリビングのインテリアコーディネートも
ご相談ください[E:confident]

素敵にしたいけど・・・
家具やカーテンのことは後回しにしてしまう方、
多いのではないでしょうか?

また 照明、小物、グリーンなどなど

思い立ったときに
インテリアをトータルに考えることで
より心地よい空間になりますよ[E:note]

春は、インテリアをきちんとしたくなる時[E:cherryblossom]

是非ご相談くださいませ。

さて、TAさんのお家ですが
メインの「キッチン収納」のお話も沢山聞いてきましたので
また次回ご紹介したいと思います[E:sun]

どうぞお楽しみに。。。

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE