秋のお庭作りがグッド(打ち合わせ編)

こんにちは。
暑かったですねぇ・・・昨日[E:sweat01]。

私は草庭さんとお庭の植栽工事の打ち合わせに。

以前にバルコニーと玄関前の植栽をさせて頂いたのですが
(こちらが その際のブログ
今回はメインのお庭のご相談でした。

植栽工事というと「いつ工事をすればいいのかしら?[E:sad]」と
考えちゃいますよね。
当然 春なのかしら・・・と。

「春」は正解ですが、実は「秋」頃のお庭作りもGOOD[E:scissors]

春に向けて植物が土の中でムクムクと準備するのに
丁度いい時期だそうな。

ただ 秋の工事だと
「えっ?! こんなに寂しい庭なんですか?・・・[E:weep]」
っていう状態で
「はい。完成しました[E:happy01]」って事に。

先ほど申し上げたように 
「春に向けて」ひたすら待つのです。

寂しかったお庭もグングン[E:up]と その姿を現して来ますよ。

という事で、秋に工事できるといいな[E:happy02]。

09077_2 

今日はお庭の提案を草庭さんが詳しく説明。
イングリッシュガーデンの流行や傾向にも詳しい彼女。
日本名の植物でも 使い方次第って事です。

大人っぽく、季節感も楽しめ、グリーンの組み合わせや
セレクトが いつも素敵な提案。 
感性[E:shine]が感じられます。

09076
こんな風にイラストや写真などでプレゼン。
どんなお庭になるのか楽しみ~[E:note]

09078 09075

以前に工事をしたバルコニーのグリーンも良く育っていました。
ほんとにカフェのような空間ですよ。

さて 
『今日のランチ編[E:restaurant]』

以前も二人で入ったお店。

なんか雰囲気が気に入ってしまった喫茶店「ロジーナ茶房」です。
グレーベージュにペイントされた壁、濃い色の床、
バラバラなデザインの椅子ですが 
なんだか雰囲気にしっくり。

とってもボリュームのあるランチです。
◎きのこのグラタン(サラダ・デザート付)980円
◎ホタテとグリンピースのクリームパスタ( 〃 )1100円
09073 09072
シルバーのお皿 美味しそう。
この暑い日にグラタンもねぇ・・・。でも久々おいしい。
取り分けてどっちも いただきます[E:bleah]

で、このセットのゼリーがなんとも懐かしいような。
嬉しい気分になります。

09071
ね、なんか かわいくないですか?
ゼリーの固さが わたしたち好み[E:lovely]
あぁ もう・・・おなかいっぱいです。

みなさま
来年の春に向けて 秋にお庭作りはいかがですか?

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ランキングに参加しました!クリックお待ちしております↑

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE