かけたくなるひと手間

みなさま こんにちは。
週末に続き
今週も寒さが続くようですね。
『春一番』が待ち遠しい。。。[E:cherryblossom]

さて
おいそうなスープの写真が表紙になった
こちらの本[E:book][E:shine]

Book_2

長尾智子さんの
『長尾智子の 料理1,2,3』
レシピ本というよりはエッセイ本です。

ちょっとした下ごしらえのコツだったり
道具との向き合い方、選び方などなど
かけたくなる”ひと手間”がぎっしりと[E:happy02]

文中にあった言葉。
”自分の判断で仕上げたら、
料理は断然おもしろくなるはずなのです”

これって
何事にも通ずることだなぁ~[E:confident]と思いつつ

自分の味覚や
楽しい、気持ちいい、という感覚を
大切にしていきたいわ~[E:note]
と、あらためて。

このところ 手にするエッセイ本は
ほとんど”食”に関するものばかり[E:coldsweats01]

でもやっぱり
食と暮らしにまつわるあれこれって
楽しいものですね[E:apple]

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE