大好きな色の「やかん」

みなさま こんにちは。

流行ってます、風邪やインフルエンザ。

そんな私も先週から、ちょっと体調が優れず
咳や鼻水に苦しみました[E:think]

幸い、今のところ高熱が出ていないので
インフルエンザは免れたならいいのですけれど・・・。

ということで
週末のお休みは じっくり家[E:house]で過ごしておりました。

このところ、そんな時間的余裕もなかった「読書」や
ちょっとした片付けなんかをムリない範囲でしたり、

家でゆっくりお茶を飲む回数も多く
お気に入りの「やかん」でお湯を沸かして。

ということで今日のブログは
突然ですが普段使いの「やかん」について。

昨年、新しい「やかん」を探していました。

今は何かとインターネットで購入するものが増えて
超楽ちんなんですけど・・・[E:confident]

でも 結構この「やかん」というものは頻度が高いこともあって
使い勝手の良し悪しがありますよね。

ステンレス製がいいか・・・ 琺瑯製がいいか・・・

容量はどの程度がいいのか
デザインも せっかくだから気に入ったものにしたいっ[E:rock]

このお仕事をしていますとキッチンを入れさせていただいたお客様の家や
リフォーム工事前にお邪魔させて頂いて 
現在のキッチンを見ることも、お持ちのものを確認させて頂くのも
「お仕事」のひとつでして・・・

色々リサーチ出来ていることもあるんですよね。
人気のデザイン、売れ筋なんか自然にわかったりして。

あ—-買うとなると 迷いますぅ~。

私が新しい「やかん」に求めたものは「色」。
それから、注ぎ口の位置がなるべく「高い」こと、それと持ち手が熱くないこと。
容量は2リットルで良いことにしました。

何かと「白」を選びがちなここ数年。

ルクルーゼも「白」ですけど、
もっとお料理が楽しくなる「色」にすればよかったな・・・と最近思っていましたから、

白以外にしたいと思っておりまして[E:happy02]やけに慎重になって選んだものは

↓↓↓

P1011217
こちらがウチのやかんです。

野田琺瑯のもの、色はオリーブグリーン。
ドリップタイプの口ですが、まぁいっか。

こういう微妙な落ち着いた色ってなかなか無いんですよね。

ちょっと ほっこりする色で凄く気に入っています。

グリーンって不思議な色で
空間に馴染むというか、ほかの色をきれいに見せるというか
特に この渋いグリーンが好きかも。

P1011197

この全くと言ってよいほど やかんと
同じ色のお皿を偶然にもっているのですが
(自然に好きな色だから?)
やっぱり、なんだか美味しそうに見えるような気もしたり。

普段使いの調理器具、
毎日使うものだから、使い勝手の良いもの、
とても気に入るものをちゃんと選んでいきたい。

そんなことを思った週末でございました~。

みなさま 風邪やインフルエンザにはご注意くださいね[E:up]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE