ストックでつくる簡単レシピ

おはようございます。
ishiiです。

先週ブログでお伝えした
ワタナベマキちゃんのレシピ本購入。
『レシピ本購入! ~ワタナベマキちゃんのストックおかず~』

作ってみましたよ~。いろいろと。

キャベツの塩漬けストックをアレンジ[E:downwardleft]

Photo_5
鶏肉と塩キャベツのスープ。

塩キャベツと切り干し大根の煮物。
Photo_6
ううっ 横から引っ張る手が邪魔して
まともに写真が撮れない...

横に写るゆで豚にかかる大葉のソースも
マキちゃんレシピです。

こちらは鶏の塩麹漬けとレンコンのスープ。
Photo_8
ちょっと生姜を入れすぎ、子供には不評でしたが、
私自身は結構お気に入り[E:heart04]

で、子供達に一番評判が良かったのが、
サツマイモのペーストで作った
ごぼう入りガレット。
朝食に[E:restaurant]

Photo_9

長男が芋ほり遠足で巨大サツマイモを3本も持ち帰り、
ちょど持て余していたところでした。

実は、サツマイモがあまり好きでない長男。
(これまた子供らしからぬ)
よく食べてくれました[E:note]

まだペーストが残っているので、
アレンジレシピの
サツマイモの塩プリンも作ろうと画策中です。

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

                ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE