工場訪問

みなさま こんにちは。

昨日は秋晴れの1日でしたね[E:maple]

P1140782

私は、昨日 こちらに行ってきました。
埼玉県のとある工場。

荒川の土手沿いにある工場。
土手の芝生が綺麗で なかなか良い景色。

P1140784

色見本を持って訪れた工場とは
「焼き付け塗装」の工場です。

何を焼き付け塗装するの???

答えは「オーダーのレンジフード[E:sign01]」でした。

P1140783

こちらの工場では、レンジフードだけではなく
公共に使うような建築材料なんかも塗装しているんですね。

様々なものが置いてありました。

これから塗装してもらうレンジフードは
まだ溶接工場で製作中。完成したらこちらに運び込まれて
塗装をして 焼いて仕上げます。

P1140787

ちょうど焼き付け塗装が終わったものがぶら下がっていました。
こんな風に吊るして全面塗って、この窯で140℃で焼き上げます。

焼くことで硬化し、しっかりとした仕上がりになるわけです。

オーダーで作られるものは
こうして1点1点 手作りです。

それぞれの工場の職人さんの手をいくつも渡り、
最後は現場で設置する職人さんの手に渡り
そしてお客様のキッチンが完成するのですよね[E:confident]

こうして工場にまでお邪魔すると
現場で待つわたしも すごく楽しみな気持ちが膨らみます。

さっ 今週も気持ちを引き締めて
頑張っていきたいと思います[E:sun]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
        インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

     本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

SHARE