秋の味覚をお裾分け

みなさま こんにちは。

すっかり秋ですね。
気持ち良いお天気だと ちょっと遠出したくなる季節[E:sun]

・・・ですが

今月から
現場月間でして[E:coldsweats01]

いくつかの現場が同時進行中なり[E:run]

そんな中、塗装職人さんのMさんに
色だしをお願いしていたカウンターがありました。

※色だしとは・・・簡単に言えば、希望の色見本を作ってもらうこと

赤みがあって、落ち着いていて
暗くなりすぎず、カジュアルでない色。

なんて注文多すぎ?!
少しづつ色を配合していったブラウンのグラデーション。

板材はホワイトオークをいう樹種です。
白っぽい板なので着色しやすいことと
材質が安定していて 金額も一定であること。

リブコンのオーダーテーブルにも使う樹種です。

P1140573

手前が その細かに、微妙な違いで
いくつも色だししてくれた板と

・・・栗たち(笑)。

あらま~
秋らしいお裾わけ。嬉しい[E:note]

P1140582

塗装職人さんのMさんは
山や海が大好きで、これまでも自然薯とか
魚とか 頂いたことがありましたけど

栗は初めて。
山で採れたようです[E:flair]

しかも!
茹でてきてくれて・・・[E:happy02]

ちゃんと聞かなかったら もう一回茹でるところでした[E:sweat01]

自然の甘味たっぷりで
秋の味覚ですよね。Mさん色だしと栗をどうもありがとう。

秋は食べ物ブログが増えるかも。
私は相変わらず一年中ですけど[E:bleah]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

             秋のイベント 残席わずか[E:sign03] 参加者募集中~

                          最愛キッチンを手に入れよう!
  ~マネープランニングで叶える理想のキッチン・理想の暮らし

          2012年10月17日(水)@ウェルネスコンプレックス・レテ

                             詳細・お申込みはこちら→

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
        インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE