一石二鳥の?!床掃除

今日は突然の雷雨でしたね。
驚きました~

長いお休みに入る前(先日のお盆休み)
ショールームのお掃除をスタッフみんなで手分けしてやっています。

普段出来ないようなキッチンの細かな部分も
いつもより時間をかけてやります。
毎日のお掃除だけでは簡単な事もあって
結構汚れています[E:dash]

リブコンショールームの床は 
「メープル材の積層フローリング」
巾が広いのが特徴。積層なので反りも問題ないし、
表面は厚みのある無垢なので 削って色を塗り直したりも
出来ます。

082401
↑こちら、積層フローリング。
色んな樹種・巾・仕上げがあります。
ショールームでは
スカンジナビアフローリング」のサンプルも
各種展示しています。

話を戻しますね。
土足のままでのご案内という事もあり 床もかなり汚れます。

汚れ落としには アドモンドの『クリーン&ケア』
スポンジでゴシゴシ擦ると表面の黒い汚れも綺麗に!!

仕上げは 保湿&保護の『メンテナンスオイル』を塗って終了!

082403
↑こちらが床のお手入れに使っているアドモンド社の
 商品です。オーストリア製みたい。

えっ???
いつもなら綺麗に仕上がっているはずがぁぁぁ

なんだか オイルの量が多かったから???
結果床がベタベタしてしまったんです。
せっかく綺麗にしたのに。
湿気のせいもあったのかしら?

という事で
改めてやり直しです(悲)

この作業も 床が綺麗になるだけじゃなく?!
私にも いい運動[E:sweat01] いい運動[E:sweat01]
とか言い聞かせながら(笑)

082402
↑こんな感じでゴシゴシ ゴシゴシ

先日のブログでtaharaに「食いしん坊!」だと
公表されてしまった わたくし[E:coldsweats01]
ここはカロリー消費しておかねばっ
(大当たりですけどね[E:restaurant])

082404
↑手をかければ綺麗になります[E:diamond]

木のフローリングって足さわりがいいですよね。
でも 汚れや乾燥から守ってあげることは
ご家庭でも必要です。手をかけてあげましょう。
味わい深くなりますよ。

お掃除も一石二鳥[E:scissors] 気分もスッキリ!
頑張りましょう!!!(たまには)

あ~、しかし・・・・汗っかきです[E:sweat01]わたし。

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ランキングに参加しました!クリックお待ちしております↑

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE