ステンレスキッチン 光沢・マット どちらがお好きですか?

みなさま こんにちは。
9月も今日で終わりですね~。

お天気、今日は台風大丈夫かしら・・・
夜から関東でも直撃の恐れがあるそうですので
みなさまご注意くださいませ[E:typhoon]

そんな中、
日曜日は打合せにいらっしゃるお客様、
どうぞお気をつけていらしてください。

その中のおひとり OK様。

一戸建てのリフォームのご予定があって
キッチンをリブコンでご検討いただいております。
OKさんはステンレスキッチンがご希望[E:up]

こちら、リブコンの実例YA邸
↓↓↓
P1010833
以前 雑誌に掲載頂いてから、その人気っぷりは
相変わらずです[E:happy01]

ナチュラルではなく、シンプルっていうだけでなく
ステンレスの素材感と、ガンガン使える頑丈さ加減と・・・

ちょっと辛口好きなかたに とてもHITなのだと思います。

046
↑ こちらもリブコン実例(OHさんのキッチン)なのですが
  元々は 冒頭の写真のお宅のような雰囲気のキッチンを!
  ということで写真を持参頂いたのですが、
  OHさんらしく もっともっとディテール感を出したものになりました。

  オールステンレスの新たな例です[E:flair][E:flair]
 

さて、今日いらっしゃるOKさんは
「ステンレスの仕上げ方」の確認をされたいとのことで

ステンレスで良く使う仕上げ方は2種。

P1000598

↑ こちら、ステンレス『ヘアライン』という仕上かた。
  文字通り 髪の毛程の細いラインをつけて仕上げたもの。
  少し光沢感がありますよね。
  リブコンショールームも昔から展示はこの『ヘアライン』

  使用していくと それなりに「傷」が目立ちますけど
  それも味わい、頑張って使っている証拠!などど思っていただき
  ガンガン使って欲しいと思います。

P1140447

↑ ここの所、設計事務所さんから依頼のあるキッチンから始まり
  ご要望が多くなってきているのが
  ステンレス『バイブレーション』仕上げ。

  ヘアラインと違い、あらゆる方向に細かな傷を付けるのですが
  見た目、ヘアラインと比べると マット[E:sign01]な質感だってわかりますか?

  そのちょっと鈍い金属質な感じが 独特な質感んですね。
  主張しすぎず、インテリアにも馴染みやすい印象です。

  また傷が初めから多いので 細かな傷は目立ちません。
  ただし、傷に汚れが入りますので念入りに磨くお手入れですと
  非常に美しさを保てます!

  お手入れについては こちらのブログでも→

また、普段あまりご要望がありませんが
ステンレス『バフ』仕上げもあります。

これは鏡面のようなピカピカの仕上げのこと。

そうです、やっぱり使っていけば傷が沢山つきますしね
ですのでほとんどご要望が無いのかもしれません。

ステンレスのキッチンをご検討中のかた 
仕上方でかなり印象が違いますよ。

ショールームに展示も 実物サンプルもありますので
是非、お気軽にお申し付けくださいね[E:flair]

(Su) 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

            秋のイベント 開催決定[E:sign03] 参加者募集中~

               最愛キッチンを手に入れよう!
  ~マネープランニングで叶える理想のキッチン・理想の暮らし

         2012年10月17日(水)@ウェルネスコンプレックス・レテ

                詳細・お申込みはこちら→

 

SHARE