改めて意識してみる

みなさま こんにちは。

先日キッチンまわりの収納をご相談のKさまと
『ディスポーザーが付いていても
全然使わないのですよ』とのことで
使うのと使わないのとどちらがエコなの???
というお話になりましたが

_r2d2364

専用の浄化槽が付いていれば問題がないとされていたり
確かにゴミ処理にかかるさまざまなエネルギーを
減らすこともできるのですが

結局のところそれ以前にゴミを減らすということが
何よりも大切だし考えなくちゃだったんだと
後から改めて思いまして[E:think]

私が以前住んでいた横浜市は
ゴミを減らすことに積極的に取り込んでいたので
資源分別が厳しくて
梱包関係のプラスチックゴミの多さにはびっくりしましたし
(プラごみをていねいに除くと純粋な生ゴミの少ないこと[E:sign01])
分別の可否について悩んだことも少なからずでしたが[E:coldsweats01]
都内はそういった意識も比べると少ないような気がします。

スーパーでエコバッグを使う人も一定の人はいますが
意外に増えないというか限られた人だし
有料化も増えないですよね。

_mg_032490

最近電気に注目が集まっているECOブームですが

エコクッキング、リサイクルなど
食にまつわるECOとしてゴミを減らすことについて
こちらも改めてみんながもっと意識しなければだし
みんなでやれば減らせる[E:sign01]ことも電気で立証済ですよね。

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       
            秋のイベント 開催決定[E:sign03] 参加者募集中~

               最愛キッチンを手に入れよう!
  ~マネープランニングで叶える理想のキッチン・理想の暮らし

         2012年10月17日(水)@ウェルネスコンプレックス・レテ

                詳細・お申込みはこちら→

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
        インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

     本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

SHARE