エイムック「Discover Japan」

毎年、「デザインで選ぶ設備の本」でお世話になっている
エイ出版社。
昨年創刊された「Discover Japan」、編集長のTさんからの
イベントお知らせメールにURLが添付されており、
いつも気にはなっていたのですが、
昨日本屋で見つけてチラッと立ち読みしてみたら・・・

「お、おもしろいっ」

さっそく最新号(と言っても季刊なので7月発売ですが)を
買ってみました。

Discoverjapan1_2

Discover Japan(ディスカバージャパン)5 (エイムック 1759)

この号の特集は「日本リゾート元年」。

世界に誇る日本の名宿が新旧織り交ぜ、「海」「山」「美食」など、
さまざまな切り口で紹介されています。

Discoverjapan2
海のページや・・・

Discoverjapan3
古い街のページや・・・

きれいな写真も見ていて幸せ、な気分になるし、
「アメニティ比較」「部屋の間取り図」「ベッド解析」「朝食徹底公開」etc・・・
よくぞここまで、という調査(?)、読み応えあり、充実の一冊です。

Discoverjapan4
後半にはレストランジャーナリスト 犬養裕美子さんの
「この一皿を食べに行く。」
という連載が。

そこに紹介されていたのは、以前このブログでも
suzukiが記事にしていた

「カフェ ドゥ モロッコ」

さすが、食いしん坊(失礼っ)の彼女、いいお店を知ってますね!

このお店のある御代田町といえば、仕事でよく行く軽井沢の隣町。
モロッコ好きの私としては、さっそく食べに行かなくてはっ[E:dash]

この「Discover Japan」、日本をテーマにしたデザインの本とのことで、創刊以来どの号も興味深いタイトル。
バックナンバーを揃えていきたい気分です。

発売以来好評で、来月からは隔月刊となるようですよ。
次号の特集は

「京都の教科書」

これまた「そそられる」タイトルですね~~~
今から楽しみです!

(TA)

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ランキングに参加しました!クリックお待ちしております↑

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE