壊れない家?~3匹のかわいいオオカミ

おはようございます。ishiiです。
今日は気持ちの良いお天気ですね。

昨日、また風のように人知れず草庭さんがやってきて、
ショールーム前のお花を植え替えていってくれました。
草庭設計oguraさん

Photo_2

さて、話は変わって、

『3匹のかわいいオオカミ』という絵本、ご存知でしょうか。

簡単にいうと、
『3匹のこぶた』のブタとオオカミの
逆転バージョンなんですが、
なかなか面白いお話なんです。

自立して暮らすように母オオカミから促された
3匹のオオカミの兄弟。

一番上のオオカミは、レンガで家をつくります。

え?いきなりレンガ?

そう、レンガで家を作ったにもかかわらず、
このお話に出てくるおおブタが、悪いのなんの。

いとも簡単にレンガの家をぶっこわします。

2番目のオオカミが作ったのはなんとRCの家!

それでも 物ともしないおおブタ。

また、その壊し方が、フーっ[E:dash]とふいて
なんてかわいいもんじゃなくって笑えます。

ホント、容赦ないんです。

3番目のオオカミがつくった家も壊され、
3匹のオオカミ達が最後につくった家は?

そして結末は...

関係ないようでいて、
冒頭の写真、ヒントかもしれません[E:wink]

小児科の待合で出会ったこの絵本。
子供に読み聞かせるうちに、
ぐいぐい自分が引き込まれてしまいました。

そして、最後はなんとも「ほっこり[E:confident]」な結末。

パロディー本と侮る無かれ、
私のお気に入りの1冊になりました。

図書館や本屋さんで見かけないのですが、
そっか、アマゾンという手があったか。

3びきのかわいいオオカミ

5歳くらいの子から楽しめると思います。
「RCってなに?」って説明が必要ですが...

(ブタの暴力的な描写が子供に良くないというレビューもありました!)

(IS)

*           *           *

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
        インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

SHARE