幻のモザイクタイル

みなさま こんにちは。

ただ今、リフォーム打ち合わせ中のMU邸。
今回『タイル』がポイントになりそうなリフォームです[E:note]

色んなタイルメーカーがある中
サイズ・色・雰囲気

イメージによっては、ドンピシャ[E:sign01]なものを選び出すのって
なかなか・・・かもしれません。

今回のMUさんのお好みは
味わいがある、古くなっても素敵、アンティークな感じ

というコンセプトで探し始めたタイル。

今の時代はスッキリ系・モダン系が主流なのかもしれません。 

昔から知っているモザイクタイルがあり
・・・もしかしたら、もう無いかもしれない。

あまり好まれないのかしら?

P6120090

見つかりました[E:up]

こちらの懐かし系のモザイクタイルは
昭和の薫りただようレトロな雰囲気。

もうカタログなどには載っていないもので
モザイクタイルと言えば[E:sign03]の1品です。

白は申し分ない素敵さですが、色が付いたものも
とても味わいのある色合いなんですよ。

P6120095

ちょっと気になるこちらのタイル。
6角形→ヘキサゴン という形です。

面白い使い方が出来そう!と
MUさんと洋書や雑誌をめくりながら話す日々です。

P6130096
銀座リクシルショールーム。

平日だったので空いてました。 
カタログからは感じとれないのですが
見たり触れば 答えは早いです[E:flair]

ショールームの方にコーヒーなどサービスして頂けて
じっくり拝見出来ました。

・・・・・銀座、久々だったな~。

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
        インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら

本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

SHARE