Thanksgiving Dinner @HRさん家にて

みなさま こんにちは。
良いお天気が続きますね。

しかし寒さが確実に進行中。
どうか体調など崩されないようにしてくださいっ[E:maple]

さて今日は・・・盛りだくさんだった先週のワタシ。

まるで『おとぎ話』の世界のよう↓

H11
もうすぐ楽しいクリスマスがやってきます。
そんな楽しい会話が聞こえてきそうな1枚の写真。

H06

こちらは、先週お邪魔させて頂いたHRさんの家のディスプレイ。
綿で雪の雰囲気まで出して・・・素敵ですね。

HRさんとは
日本人の奥様、アメリカ人のご主人のご夫婦でして
『HOME KITCHENS』の撮影でもお邪魔させていただいたお家です。
 ブログもご覧くださいね→

アメリカではThanks giving Dayという収穫感謝祭を
家族で過ごす習わしがあります。

食べ物を与えてくれた神様に感謝をする日であるそうですが

昔アメリカに渡ってきたイギリス人たちがインディアンに助けられて
飢えをしのいだお礼にと
インディアンを招いた収穫祭のごちそうが、
ターキー(七面鳥)とカボチャだった…ということのようです。
サンクスギビングディにはターキーとパンプキンパイを作るのが
伝統になってるそう。

そんなThanks giving Dinnerに
撮影終了のお祝いにと
HOME KITCHENSメンバーを招待くださいました[E:happy01]

H08

大変賑やかなキッチンでは、いい匂いが立ちこめ
ロジェールのオーブンから出てきたのは
ご主人お手製の「ターキー[E:flair]」 7キロもある特大サイズ[E:happy02]

H10

ね、凄く大きいでしょ。

おなかの中には、スタッフィングといって
美味しい詰め物が入っていて、
なんと この大きさですから5時間かけてじっくり火を通したそうです。

ただ今、中の温度を測定中。
火が通っているか調べているところです。

こういう調理器具、日本ではあまり見かけませんよね。
あともう少しかな?

H01

お料理がとても上手なご主人が
この日、沢山のメイン料理を担当。

こちらはハムをワインとオレンジジュース、スパイスに漬け込んだもの。

こちらも凄く大きいですね。おいしそう[E:note]

H09

Hさんのキッチンでは
この日、サポート役に徹する奥様と
近所にお住いの親戚・友人なども参加。

みんながついついキッチンに入りたくなるようなOPENなレイアウトです。

H04
さぁ、パーティのお料理が完成しましたよ[E:shine]

奥には、もうクリスマスツリーが飾ってあり
テーブルクロスも、クリスマスの柄で演出。

乾杯~[E:wine]

ターキーはクランベリーソースとマッシュポテト、
濃厚なグレイヴィーソースで頂きます。ジューシーで美味しい。

また、色鮮やかで美味しいサラダや YAMというお芋とマシュマロを
オーブンで焼いたSWEETな一皿は奥様のお手製。

H03

撮影時のこと、出会ったときのこと
色々お話しながら
楽しく美味しく、素敵な時間を過ごさせていただきました。

こちらは別腹でいただいた『絶品パンプキンパイ』です。

サクサクのクラスト(下地のパイの部分)だってお手製。

こうして手作りの美味しさと 家族やゲストの為に
何日も前から仕込みをしてくださった あたたかなお気持ちに
感謝・感謝の夜でございました[E:heart02]

HRさん、たのしく おいしいひと時を
どうもありがとうございました~。

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎12月14日(水)発売決定!!
  インテリアブックHOME KITCHENS

特設サイトはこちら→
先行予約はこちら→

SHARE