何度お引き渡ししたのでしょう。

みなさま こんにちは。


あたたかくなってくると
色のあるお花に癒されますね。

リブコンテンツのティールームスタッフのJさんは
ご自宅でお教室もされているお花の先生!

いつもショールームを素敵に飾ってくださっていて
ご自身のお家も
いつもお花に囲まれて素敵なんだろうな~と。。。

先週お引渡しだったFKさんのお家に
お持ちしたのは「スワッグ」


Jさんに作っていただきました。

大げさすぎないさりげなく大人っぽい仕様♪

今回は押入れから大変身をした癒しのリビングなので
飾っていただけたらと思いました。


ブラインドから漏れる光がいい感じです。

FKさんとはこれまで
キッチン・洗面・洗濯機スペース、
要するに家まるごとのリフォームを3年周期くらいでさせていただきました。

何度も工事と完成を繰り返してきて
毎回、納得のいくものを作らせていただいて
通った日数だけでも私の歴史上「ナンバー1」でもあります(笑)


改めて振り返ったお言葉だったのですが

『元々のキッチンも洗面も(中古住宅を購入)スペースいっぱいに天井までの収納があって
仕舞うところは沢山あったはずなのにうまく収納出来ず。

それがリフォームをして、収納の容積が大幅に減ったはずなのに
十分に足りている不思議・・・。

必要なところに、必要な収納があればいいし、使いにくい部分って
収納力にはならないですよね』

そうでした。

大容量のキッチン収納を撤去して
ワインセラー置き場まで作ったのですが、全然足りている。


こちらは当時(20年前くらい)納めたキッチンで
前職でのお仕事なのですが

タイルのカウンターということもありますし
取っ手まで木で作ったので(当時のやってることが凄い・・・)
年月を感じるくらいにはなっています。

ですが、また新しくキッチンを作りたいとはおっしゃらずに
お化粧直しで十分です!と言っていただけたこと

とても嬉しかったです。

暮らしに馴染んだものは
もう体の一部なのかもしれません。

汚れたりするのはわかっていますし
最近はあまり作らなくなってしまったのですが
「タイルの天板」も愛着が沸くな~と改めて。。。

ご希望のかた、喜んでプラン致しますので。

(Su)

◇イベントカレンダー

◎3月12日(火)11:00-13:30
「サラダランチつきリフォーム見学会」>

◎3月27日(水)~4月3日(水)
八雲ショールーム3周年
「春のインテリアフェア」>

◎3月毎週(火) 15:00-18:00
「イギリス英語レギュラークラス」>

SHARE