夏休み

みなさま こんにちは。
今週のお天気はいまひとつのようですね。


今年も
夏休みは九州の義実家へ行ってまいりました。

東京と違って カラリとした暑さ
また風が心地よい気もします。

1年に1度の訪問なのですが
田舎を持たないわたしにとっては、
童心に返るような気持ちでワクワクするのです。


義父はお米を作っていますので
延々と その話も聞いてあげねばならないのですが(笑)
こうして家族のために精を出して作ってくれるお米、
感謝しなくてはなりません。


という気持ちだけでも・・・・と
雑草刈を夫婦で手伝ってきまして

貴重な体験をしてきました。


車で1時間走れば海に着きます。

あいにく台風15号が直撃した日(この日の夜)なので
遊泳禁止になってしまったのですが

娘もイルカやペンギンのいる遊び場につれていけたので
とても喜んでいました。

九州といえば
楽しみなのは地元グルメですね。

豚骨ラーメンも 普段はあまり食べませんが
その土地で食べるととても美味しいですよね。

東京でも「チキン南蛮」の人気がありますが
本場で食べると・・・本物ってこうなんだよね!と
感動したりします。(お肉がとても柔らかい・・・)

娘のいとこ達もみんな集まってくれて
子供が沢山、賑やかにお庭でBBQをしたり

わたしにはハードルの高すぎる(笑)
「流しそうめん」なんかも用意してくれて
本当に楽しく過ごしてきました。

みんなが大きくなったら
きっと東京へも遊びにきますね。

行ったり来たり
しばらく楽しい時間を共有できそうです♪

(Su)

*    *     *     *     *     *     *     *    *     *     *

◇LiB contents イベントカレンダー

9月26日(水)
「絶品Bread lunchつきリフォーム見学会」
詳細・お申込みはこちら>

SHARE