工事は終わっても・・・

みなさま こんにちは。oheです。

昨年、工事させていただいたOGさんのキッチンは
L型キッチンにダイングテーブルがすぐそばにある
ダイニングキッチンスタイル。
眺めがよく床暖房も入れて冬でもとっても気持ちのいいキッチンに
長居されることも多いとのこと。

今回の扉デザインは框扉なので
扉をなるべくシンプルな形で横につなげると
デザインが引き立ちます。

収納を確保することもあり
今回の家電の置き場所はカウンター上にも。
こちらのちょっと隠れがちのコーナー部分が家電コーナー。
冷蔵庫も“ビルトイン風”にパネルで囲っています。

とりあえずは今まで使ってたものを使っていたりもありましたが
冷蔵庫、炊飯器、オーブンレンジ、小型テレビetc…
片付けも落ち着きいよいよご購入されるにあたって
メールでこんなのどうでしょう?とやりとりをアレコレと。
何よりも大きなポイントは今回のキッチンに似合う家電。

そんな中、以前から興味を持たれていて
炊飯器から変えたいとおっしゃっていたVermicularのライスポット()。

最近ホワイト色も出たようでそれをお伝えしたところ
早速気に入ってくださりご購入されたとのこと。
気になる炊き加減もバッチリでとっても美味しく炊けるそうです。

そして次はオーブンレンジ。
機能と見た目のバランスなかなか難しいですね。
でもこれならとどうかなと思ったのが

これまた最近でたBALMUDAのオーブンレンジ()。
オーブントレイの容量や焼き加減など気になるスペックは
銀座にできたキッチン家電用のショールームに早速行かれるとのお返事を。
トースターだけではなくキッチン色々なキッチン家電が
実体験できるそうですよ。

引き続きその後のご感想など伺いながら
OGさんのキッチン完成までを見守りたいと思います♪

(ohe)

◇イベントカレンダー

●1月24日(水)
みそソムリエと作る「しあわせな味噌づくり」>
11:00-15:00 受付中

●2月20日(火)
大人気イギリス在住料理研究家エリオットゆかりさんによる
「イギリススタイル おもてなしレッスン」>
11:00-14:00  キャンセル待ち受付中
17:00-20:00  あと2席

SHARE