ゆったり2列キッチン 施工中@CH邸

みなさま こんにちは[E:sun]

先週は 金曜日、土曜日で
新築工事中の現場、CHさんのオーダーキッチンを設置に
伺って参りました。

こちらの住宅は
いつもお世話になっている アトリエハコ建築設計事務所さん()設計。
気持ちの良い2世帯住宅です[E:house]

キッチンのレイアウトは
シンクとコンロがセパレートしており
シンク側が大きなアイランドカウンターです。

P1160066

写真ではわかりにくいかと思いますが
このアイランドカウンターは 奥行きが100センチ。

この奥行きですと
かなりゆったりとしたサイズ感です。

対面に設けた収納の中も 約30センチ取れますので
食器棚と言っても過言ではありません。

P1160069

そして こちらが壁面側でコンロのサイドです。
引出や OPEN部分はしっかりとしたワイヤーのスライド収納。

シンクとコンロのカウンターの「間」は 95センチ!!

一般的なサイズ感よりも ゆったり目。

ご主人も 奥様も一緒にキッチンに立てる、
そして お互いに邪魔にならない丁度良い距離感。

ご夫婦での合作料理、楽しみですね。

P1160072

まだまだ作業は続きましたが
細かい箇所に手を入れ始めたので あと1時間ってとこでしょうか[E:coldsweats01]

段ボール養生で「床」が見えませんが
黒い石っぽい質感のタイルが白いキッチンとのコントラストで
とても素敵でした。

現場を見にいらしたCHさんも
お家の完成を心待ちになさっており
ご家族での楽しい暮らしが目に浮かびます。

色々キッチンメーカーなどご検討されていたCHさん。

求めていたものは
シンクカウンターも ガスのカウンターも
「ステンレストップ」ということ。

「それがね~、なんでかわからないけど
 
どっちもステンレスで作れるメーカーが無かったのよ!
不思議よね。 ということがオーダーキッチンへの決め手だったかも[E:sign03]」

なんていうエピソードを聞かせて下さいました。

・・・うちでは全く問題なく 
むしろ、良くやっている事ですけどね。

CHさんのお家の完成は 3月上旬。
お披露目がとても楽しみです[E:up]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE