スタッフと新年会へ

みなさまこんにちは 鈴木です。
良いお天気が続いていますが今日も風が強く寒~い。

本日から通常営業が始まりました。
本年もどうぞキッチン・リフォーム・インテリアなどなど
ご相談頂きたく宜しくお願い申し上げます。

さて
昨日は初詣とご祈祷いただいた後に スタッフみんなで
ランチ新年会に行って参りました。

いつもなら年末に「おつかさま会」なのですが
私含め、子供がいるスタッフが増えてくると
夜の会に参加することが難しく、昼間の会にしてもらっています。

1/5の新年のランチを近所で?!お店どうする?
と心配だったのですが(ショールームの近くには ちょっと無さそう)
oheが探して予約してくれていました♫

img_0158
いつもなら かんぱーい!の写真を撮りますが
恒例すぎて(笑) 集合写真は撮らずにみんなで乾杯。
ドリンクは好みで各自選んで(見事にバラバラ)
今年も宜しくお願いします!

写真も昔は一眼レフなど どこへでも持っていっていましたが
最近は スマホですよね・・・

新年会はリストランテ・ツヅキ(イタリアン)にて。
リブコンから徒歩5分ほどの場所。

こじんまりとした店内、明るい窓辺の席。
わたしたちだけでしたのでゆっくり食事とおしゃべりを楽しみました。

img_0157
わたしはスペシャルなジンジャーエール。
手作りなんでしょうけれど、すごく美味しくて驚き。
img_0159
おいものスープも 美味しかったなー
バルサミコをたらり掛けても美味しい。

img_0161
お皿も和で合わせてモダンな雰囲気。
盛り付けも美味しそうですよね。

img_0162
パスタは2種からチョイスしますが
半々で両方出してもらっちゃいました。
からすみのパスタとラグーのパスタ

img_0163
スタッフohgoがまだ入社して間もないので
昔昔ばなしを聞いてもらったりして(笑)

わたしの入社のエピソードは もう14年ほど前?!

今いるスタッフは皆、長いのですが
それぞれのタイミングやきっかけで 今一緒にいるんだなーと
しみじみ思いました。

img_0164
女子だけの会社。
わたしはそこにも惹かれて?!入りました。

女性同士でないと伝わらないこと、
共感できること、気兼ねなく話し合えて、頼りになり
助け合って・・・

ほんとうに「同志」だと思っています。

やっぱり、わたしの居場所はここだなって いつも思える。

img_0165
去年からムスメを保育園に入れながら復帰をして
まだみんなの助けを借りてばかりですが
今年も元気にお仕事も頑張れたらと思います!!

それぞれに今年の目標も掲げて達成できるようにと
宣言し合った 新年会でした。

みなさま本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

(Su)

LiB contents ショールーム 1/6(金)より通常営業

◇LiB contents ティールーム  1/8(日)からの営業開始

SHARE