Interior Reform
M.Sさん

「 とても波長が合い、終わったら担当者に会えなくなって寂しい気がしたほどです 」

リブコンテンツにキッチンを依頼する以前のことを教えてください。

キッチンが独立型で風通しが悪い。作業スペースが狭い、という悩みがありました。

依頼の決め手となったのは?

マンション分譲時のキッチン奥の隠れたスペースを有効利用したい、という希望をかなえる提案をしていただいたこと。他のリフォーム業者の提案にしっくりこなかったので。

キッチンのプランニング中や製作中、印象的だったことはありますか?

担当の鈴木さんと一緒にインテリアの店など一緒に見て回ったり、こちらの希望に合わせて熱心に部材の選択など提案いただきました。自分と波長も合い、楽しくリフォームに取り組めました。終わったときは鈴木さんとも会えなくなるので、燃え尽き症候群になったような寂しい気がしたほどです。

キッチンができ上がったときのご感想は?

明るくて気持ちがいい、と思いました。

一番満足しているポイントは何ですか?

キッチンの作業スペースが広くなったこと、風通しがよくなったこと。外の景色やテレビを見ながら作業ができるようになったこと、2人でキッチンに入っても狭さを感じないこと、収納部分が増えたこと、などです。

リブコンテンツのオーダーキッチンは、他とどんなところが違うと思いますか?

既製品と違い、希望通りに自由自在に作ってもらえるところ。 

リブコンテンツ のオーダーキッチンは、どんな人におすすめですか?

キッチンに特別の思い入れがなくても、料理が好きでなくても、キッチンに立つのが好きになるので、どんな人でも!

From Staff
Asako Suzuki

M.Sさんのインテリア大好きリフォーム熱は沢山の会話の中、思い描くイメージの中にいつも感じました。ですが当初は工事をどこにお願いすべきか悩んでいらっしゃいました。
そんなM.Sさんの背中を押してくれたのは、リブコンテンツでの全面リフォーム工事の先輩であるNさんの「素敵な暮らし」だったのではないかと思います。
なんとか無理なお願いをして(笑)、お家見学会!ショールームや写真では感じることの出来ない何かを沢山感じて頂いた大事なプレゼンだったと思いました。
M.SさんとNさん、どちらもインテリア大好き熱の持ち主同志。笑
気が合わないわけがありませんね。その後もしょっちゅうお出かけするまでの仲になっているそうで、お引き合わせした私も嬉しい限りです。