Order Kitchen
石井千賀さん

「 偶然通りかかったショールームで、作りたいキッチンに出会いました 」

リブコンテンツにキッチンを依頼する以前のことを教えてください。

既存のキッチンは型にはまっていて、いまいちセンスがないなと思っていました。

依頼の決め手となったのは?

散歩していてショールームの前を通りかかり、中に入ってみた瞬間に、2m以上のアイランドキッチンがバーンと目に入りました。これがまさに作りたい大きさだったので、依頼を決めました。

キッチンのプランニング中や製作中、印象的だったことはありますか?

撤去できない柱とキッチンとの間にできた小さなスペースを利用して、料理本を収納するための本棚を作ってくれたこと。オーダーならではだなと思いました。

キッチンができ上がったときのご感想は?

うわー、大きい!

ご家族の反応はいかがでしたか?

いつも家族と向き合えるので、話が盛り上がりました。

一番満足しているポイントは何ですか?

カウンターとしても使えるように、人が座れるスペースを作ってもらったこと。スツールを置いて座ったときに足がぶつからないよう、形を工夫してもらいました。

リブコンテンツのオーダーキッチンは、他とどんなところが違うと思いますか?

他社のことはよく知らないのですが、満足のいくまでこちらの意向を聞いてくれたのがとてもよかったです。

リブコンテンツ のオーダーキッチンは、どんな人におすすめですか?

センスのある人!

From Staff
Kyoko Ishii

初対面からとてもフランクに接して頂き、毎回、お打合せが楽しかったです。手描きで収納したいものを明記した絵をお持ちくださったり、「今朝、降って来たの!!」という(笑)アイデアを伝えてくださったり・・・私がしたのは、それらをまとめただけかもしれません(笑)「リフォームしてから全てがうまく行ってるよ!」というご主人の言葉が印象的でした。

Works Gallery [IS-house]