Interior Reform
Y.Uさん

「 何度も根気よく、図面を練り直してくれたことが印象的でした 」

リブコンテンツにキッチンを依頼する以前のことを教えてください。

リフォームをしようと、たくさんのキッチンメーカーを見て回ったのですが、我が家のキッチンにぴったりと合うシステムキッチンがなくて悩んでいました。

依頼の決め手となったのは?

自分の思い通りのキッチンができると思わせてくれたことです。

キッチンのプランニング中や製作中、印象的だったことはありますか?

何度も根気よく、納得のいくまで図面を練り直してもらったことです。

キッチンができ上がったときのご感想は?

理想が現実になり、とてもうれしかったです。

ご家族の反応はいかがでしたか?

使いやすいキッチンになったことを、家族も喜んでくれました。

一番満足しているポイントは何ですか?

オープンキッチンなので、日用品をしまい込める収納スペースを作ってもらい、よけいなものが外に出ていないすっきりとしたキッチンが実現できたこと。

リブコンテンツ のオーダーキッチンは、どんな人におすすめですか?

使いやすくて見た目もおしゃれなキッチンが欲しい人に。

From Staff
Kyoko Ishii

「まだ今すぐでは無いのですけど...」とご相談にいらしていただいたのは7月。
お打合せを進めていくうち、お子様の学校が春休みの間に工事を行おうとなると、
意外とあっという間で、最後はかなりバタバタと色々なことを決めていっていただい
たように思います。
ご希望は、それまでのちょっとかわいらしいインテリアから、少し大人っぽい雰囲気
にされたいという事。とはいえ、一続きのLDKの中でのキッチンリフォームだったの
で、既存の温かみのあるタイルのフロアにもなじむよう、モダンすぎず、落着いた空
間になるよう心がけました。とても上品なY.Uさんに、しっくり似合うキッチンに
なったと思います。

Works Gallery [UC-house]